2009年10月25日
しあわせ体質☆
おはようございます☆
朝、窓を開けると冷たい空気になってきていますが、親愛なる皆様、お元気ですか?

・・・・今朝、6時半に青森に出張に行っている友人から「最北端の朝日」が届きましたー!200910250613000.jpg

東京は今日はうす曇りですが、青森はこんなにキレイな朝日なんですね。

この写メを送ってくれた人は私の昔の女優仲間、今は企業して、企画室 円 という、企業さんお社員研修をやる会社の女社長です。

ものすごい頑張り家ですし、出張先の朝日の写真を送ってくれるような「こころの余裕」のある、幸せ体質の、私の尊敬する友人です。

しあわせ体質・・・、よく巷の成功本とか風水とかなどにポジティブ志向とか家具の配置とか、1日に過ごし方とか色々と成功法則は載っていますが、私が思うに、一番の成功法則は、こんな細かな「幸せを他人に分け与えられる人」なんじゃないかと思う。

だっていい気分になるもんね!!キレイな朝日を見ただけで・・・。

思わず、携帯の待ちうけ画面にこの写真を使いました(笑)

そして、最近は「偶然の出会い」が私の仕事にもいい傾向をもたらしている実感があります。
偶然は必然・・と、言うけれど、「幸運体質」は「脳」の問題らしい・・・。

「人生8:2の法則」というのがあるらしく、人は明確すぎる目的があるとほかの事に関心がいかなくなり、人生の中で幸運に出会っても気がつかなくなる精神状態になるらしい・・・。

だから、「何もしないことも大切」なんだと・・。

80パーセントは自分の目的に向かって邁進し、残りの20パーセントは「無課題・無目的」の時間に当てる・・。脳を緊張から開放し、こころを自由にして、「脳が喜ぶこと=自分にとってうれしい事」を感じる・・・。

やっぱり1週間の中で日曜日は大切ね(笑)。
そして1日の中の20%、2時間くらいかしら??無発想の時間・・・。うーん、ムズカシイけどね・・。

1年中仕事ばかりでは「いい仕事は出来ない」ってことよねー??

今日は最北端の朝日を貰ったので脳がちょっとはっぴぃです☆
ありがとう! 感謝!!

感謝・・・・!これも、幸運体質に一番大切なこと・・・。

さぁ、パソコン閉じて、お掃除して、ちょっとお天気は悪いけれど外出しましょうか?

自分の充実した個人的な時間の為に・・・。