2009年05月28日
余命・・。
・・・今日は朝から雨・・。もうすぐ梅雨入りです・・。

最近、『命』についてよく考えます・・・・。それは、自分がもう若くはなく、あと何年、元気生きていけるだろうと思うからなのでしょうか???

え!!!(笑)だって、そんな、まだ、若いじゃない??って言う人もいるけれど、人間45歳越えたら、ホント、その倍の年月は中々元気で生きられないからねー!
今まで生きてきた時間より、これから生きてく時間の方が少ないワケですよ。現実的にネ・・。

映画『余命一ヶ月の花嫁』も号泣しましたね・・。それは、単純に実話だし、まだ若いのに、っていうことに感情が来た訳でなく、余命を宣告された人とその回りの人の『生き様の純粋さ』に感動して、自分もそんな風に毎日を生きたい!と思ったからなのです、私の場合は・・・。

・・・そういえば、女子プロレスラーのダンプ松本(48)さんが人間ドックに入った結果、 「余命3年」を通告されたことを自身のブログで報告したそうです。
ダンプさんと言えば、体重127kgの超ヘビーサイズの女性として知られ、 ブログでは暴飲暴食をしている様子が頻繁に見られる、と記事では紹介していました。
また、『あと3年だったら、みんなはどうする? 少しでも長生きするために病院通い?
あと3年じゃあ好きなことして楽しく過ごす?」と読者に呼びかけているそうです。
 
ダンプさんはは「オレ様の一言 ★3年元気に笑顔でHAPPYに生きるぞ★」、
とこの衝撃的な通告に対し前向きな思いを告白しているそうです。

ブログや記事では、病気の内容までは書いてありませんでしたが、 嘘や冗談ではなさそうで、衝撃的な告白ですが、もし、自分だったらどうするだろう??と、年齢が近いだけに夕べはけっこう考えていました・・。
 
・・・とはいえ、毎日、忙しく仕事があるのはいいことで、自分の子供も居ない私は、子供みたいな存在である、ウチの所属俳優たちの行く末だけを心配してればいいし、でもみんな大人だから手取り足取り心配することもないし、まあ、充実したいい毎日ですから、きっと、生まれた時からのこの世での私に課せられた役目が終わるまでは私の人生、毎日、もがいて、楽しんで、きっと何かが終わりに見えることでしょう・・・。

今日は雨のせいかそんなことを朝っぱらからの日記に書きたい衝動にかられました・・(笑)