2008年10月23日
最近思うこと・・☆
・・うわわわ〜ん・・・・・。日記の更新があっという間に10日も滞ってしまいました・・・・。(泣)

こりゃ、ホントに携帯から更新出来るタイプにしないとダメですねぇぇぇ〜!!!
(10日なんて、あーっという間でmmm・・・、まだ3日くらいしか経ってない感じですのに・・。)

ま、それは置いといて、ここんとこ4週間位、1日もお休みがないのでちょっとお疲れモードの駄ネコの美斉津です(笑)

そんな中、最近思うことがひとつ・・・。

曰く・・・『人は変われるのだろうか???』ということ。

何か人生の中で死にかかったとか、衝撃的な何かがあったとか以外の、平凡な忙しい日々の繰り返しの暮らしの中で、そりゃー、自分の目指すところが明確にある人は10年スパン位で『前より変わったね』・・って言われるようになるかもしれないけど・・・。

きれいごとばかり言う人、返事だけいい人、毒ばかり吐く人、何やっても3年も続かない人・・。
グチばかり言う人、仕事が出来ない人、、言い訳けする人・・・・、みんな大嫌い!!

何も言わずに黙って切磋琢磨してるであろう人、明るく元気でその人に会うとパワーをもらえる人、温かくほっとする人、相手によって態度が変わらない人、口に出した言葉を守る人・・みんな大好き!

みんなみんな、私の中にある『もう一人の自分』を映し出してくれる人たち。

そんな中で『私は、変わりたい!』と強く思う・・。

自分の中の『こうでありたい自分になる』ために・・・。

・・・・と思ってる傍から、私の中のアクマの声がする・・・。

『どんなに変わったように見えても、人の本質なんてそうそう変わらないよ・・』

『いや、私は強く願い、その努力をし続ければ、必ず変わると思ってるよ!』

『変わったからって、いいことあるの?』

『・・・。うーん、いや、いいことあるから変わりたいワケじゃないしー。今の自分は好きだけど、もっと好きになりたいからさー!』

『ホントに今の自分、好きなの?』

『うん、好きだよー!だけど、もっと他人の嫌なところを許せる、愛の深い、心の広い人になりたいんだよね・・。』

『他人の嫌なトコ、許してどうすんのさ?』

『・・・・。うん、・・・、もしかして、他人の嫌なトコ許せない自分が嫌なだけかも・・・???』

『ほら・・・。全然、子供の時から変わってないじゃん(笑)。自分が一番大事なんじゃない?』

『・・・そりゃ、自分は大事だけどさぁぁぁ〜。・・・・・。でも、人生の生まれてきた目的っていうか・・・・、何の為に生まれてきたのっていうか・・・。』

・・・・・・・・

・・・・、・・・・、とまあ、エンドレスで禅問答のように自分と会話してたら・・・・、
昨夜は朝になってしまいましたー!(笑)

毎日仕事してると、感謝の気持ちも、腹立つ気持ちも混在して経験してるから、なんだか40年以上も生きてるのに、子供の頃から全然成長してないような気がしてる・・(笑)

瀬戸内寂聴さんのお話でも聞きに行こうかなー???

前から行ってみたい気はしてるんだけどね〜☆

・・・・・誰か聞きに行ったことある人、いるかしらん??

あああ、ひきこもりたいなぁ〜(笑)それを許してくれる人、いないかしらん???

・・・・、今日の日記は変なテンションだわ・・・。もう、お風呂入って、寝よー(笑)