2006年09月14日
前世の記憶
・・・最近<前世>ブームだけれど、もちろん信じる人も信じない人も様々だけれど。。
私は<信じる>人種です。理由は分からないけれど・・・。
例えば学生の頃に国語で習った<袖摺りあうも他生の縁>・・という言葉・・・。(昔は<他生>を<多少>の縁だと思っていた。)

なんか初めて会ったのになつかしい感じがする人は、前世でも知り合いだったと思うし、今、アルファセレクションという私のプロダクションに所属している俳優さんたちはつい何ヶ月か前に知り合った人もいれば20年以上前から友人だった人もいるし、事務所内の別部門のスタッフさんや、マネージャーさんたち、みんな<縁あって、今、ここにいてくれているんだなー?と思う。

もしかして、みんな江戸時代あたりにひとつの村にいて、百姓一揆起こして端からはりつけ、獄門(ごくもん)仲間だったんじゃない?(笑)

プロダクションを立ち上げて、まだどうなるか分からない時に<美斉津のどろ舟(失礼な!!!〜笑)に乗るよ!!>と言ってくれた俳優さんもいるしね〜!

どんな仲間だったんだろうね?想像したら楽しいね・・。

なんか小さい頃からよく見る夢は前世の記憶だと聞いたことがあるけど、私がよく見てハッキリ覚えてる夢は・・・。

<髪は金髪で、剣をもって戦ってる夢>なんだよね〜!

<戦士・・しかも男性!>だったことがあるらしい?
うわ〜いやん!!!
現世でも戦ってるじゃん!!!!!

でも今世は<女性の身体を持って生まれている>から、それにもなんか意味があると思ってるんだよねー!

でも結婚したけど、子供は生まれなかったし、離婚もしたし、でもその元夫は<ハートメイト>だと思うし(ソウルメイトとはちょっと違うような気がするから、ハートメイトかな?)・・・。

なんで今世は<女の戦士>なんだ????

本当は今世は戦わないで<男性に守られて安心して暮らすところから何かを学びなさい>という人生・・・?

私の祖母が生まれつき耳が聞こえなかったのも、子供の頃から両親が不仲だったのも、なんの意味があるのだろう・・・?


単純な答えはないから、ま、ゆっくり答えを見つけていきましょう。。。。

江原啓之さん、美輪明宏さん、機会あったら見てください〜!

PS・・・そういえば結婚して何年か、私の俳優としての芸名が<美輪明子>だった時期があったなー?主にNHK出演が多かったけど・・・。明日、ネットで検索してみよ!まだ出演記録残ってるかしら???










 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています