2007年06月25日
愉しむこと・・?楽しむこと??
今日、道を歩いていたら。。。こーんな看板、発見!!(笑)・・・あ、やっぱり、ぶれてる・・。(あきまへんな〜。腕が悪い。。)

070625_204753.jpg・・・何かと思って近くでよく見たら・・・。某ファーストフード店、モ○バーガーのスタッフ募集の看板だったー!!

うわ、ははは〜!!!思わず、大笑いしてしまいましたわ〜♪♪

このキャッチコピー考えた人、すごい!!(笑)
・・・深いよねー、この看板〜!つっこみどころ満載!!☆☆

楽しむこと・・ってあきらめてる人、いるの??

まず、楽しむのって、「あきらめてないで楽しまなきゃ・・って思ってる時点で楽しんでない」ってことだよねぇぇぇ???

楽しむこと=働くこと??って解釈??それとも、「働くのは楽しくないけど、それで得たお金で楽しもう!!」ってことかしらん??

いろーんな解釈が出来て、へ理屈の女王の私としては(笑)、このネタで誰か相手になってくれる人いたら<人生論>まで一晩中語れそう・・・(笑)

いやー、面白いわ〜☆☆
社員、パート、アルバイト募集!「楽しむことをあきらめない!」

久々に大笑いしました。ありがとうー!!モ○バーガー!!

そういえば、最初にPCで「たのしむ」を漢字変換したら・・、「愉しむ」が出てきた・・。

私、何かこの漢字、キライ・・。インナーな感じ。自分だけの感じ。
愉快の愉・・だから、意味的には「楽しむ」より深い意味ある気がするんだけど、なんか「楽しむ」って字の方がスキ!!☆

あ、そうかー!!「楽しむ」って漢字、「楽(らく)」って字だからかなー??ラクはいいよねー、ラクなのは・・・(笑)

私、毎日、楽しんでるかなー??

他人様から見たら、寝る時間は無いし、いつもいつも新しい事始めちゃうから、いつもいつも忙しいし・・・。
土曜も日曜もあんまり区別ないし、プライベートで恋をしてるワケでもないから、ホントの仕事以外のこと考えてる時間は皆無だし、旦那さんも子供もいないし、40歳過ぎて、朝から晩まで忙しい・・てのもどうかと思うよー、ホント!!(笑)

本を読んでも、マンガを見ても、新聞読んでも、テレビのニュース見てもバラエティ見ても、映画を見ても、いつも頭にあるのは<仕事>に結びつくことだけ・・。

あら??・・・私、けっこう、人様から見たら。。。、かわいそうかも・・・(笑)。

・・・でも<充実してるんだよねー!!>・・・毎日が・・・。楽しいのー!!

昨日の日曜日も一日、朝からパソコンで脚本を書いていた・・。約14時間くらい???

ある有名な脚本家の先生の、むか〜し、、昔の作品をご本人の了承の上で、現代版にリメイクして第1稿として見てもらうため・・。

・・・なんでこんなことやる事になったかって言うと、その作品で面白い映画を作れないかと、フト閃いて、怖そうな外見に似合わず私の好きな脚本を書き続けてらっしゃる大、大先生に「言ってみるだけならタダだもんねー☆」ってなノリで、

「先生の昔の脚本、現代版にリメイクして使わせて下さい!!」って言いに行ってみた・・・。

そしたら、「今年は忙しくて、書き直してるヒマはない」とのこと・・・。

「でも、けっこう企画募集の締め切りがあって、急いでるんですぅぅぅ〜・・・。」

「あ、なんなら、私、書き直してみましょうか??」

その先生に昼間っから、先生が自ら漬けたという梅酒までご馳走になり、酔ったイキオイで、つい・・・、言ってしまった(笑)

・・そしたら、なんと・・・、

「いいよ、持ってきて見せて・・。でも、きっと、気に入らないと思うよ・・)」

「でも、やってみたいんですー!!!!・・気に入るかどうかは見てから言ってください〜。どうせ私は素人ですからー☆。それに、元は先生の脚本なんだから気に入るもなにもないしょう??(笑)」

「じゃあ、とりあえず、君が直した第1稿台本で企画が通ったら、ちゃんとした脚本は僕が書くよ。それでいいの??」

「きやー!!!ありがとうございますー!!!!でもその時は、お安く、お願いしますぅぅぅ〜!!」

・・・・・こんなノリで今週の木曜までにお持ちする約束をしてしまった・・・。すごい、命知らず・・・。

だって、プロの超有名脚本家の先生によく、こんな提案したわーーー。

今さらながら、、自分の性格がコワい・・・。
・・・でも、やる!!といったら、やる!!

新しいことに挑戦することは、寝る時間を割いても「楽しい」ことだね!

私にとって「楽しむことをあきらめない」とは、、、
            「新しい事に挑戦することをあきらめない」こと☆ 

よーし、昨日25%出来たから、あと3日!!・・・どうなるかしらん???(笑)