2007年06月20日
存在の証明
存在の証明・・・・(笑)・・・このタイトルを思いついたのは、今日、事務所に聞きたいことがある・・て訪ねて来てくれた、ウチの俳優の塚田美津代ちゃんと話をしてた時・・・。

もう赤裸々にその時の事を書きたいけれど、さずがにまずいからやめよう・・・。

ああ・・・!!でも書きたい欲求がおさまらなーい!!!いいやー!!欲求のままに・・・。

うーん、哲学的な結論なんだけど、爆笑で納得した今日の結論・・・!!ぷぷっ!!なんか長年の疑問が解決したわー!!

私の身近に毎日毎日毎日毎日・・・・・エンドレスに私を怒らせる人がいる。

何故??何故??
何でそうなの??
頭は髪型のためにあるんじゃないからねー??
アンタ、ばか??
知能あるの??ちったぁ、考えろよ・・・。
その耳は飾りなのかい??
何回同じこと言わせるのー??応用・・って言葉、知ってるぅぅぅ〜??
お願いだから成長してちょうだいよぉぉぉぉ〜!!!

・・・なーんて、私、、言い出したら切がないほど、鬼か悪魔の悪態を「心ん中で整理して(笑)」、まぁ、がまん、がまん、人間的成長だぁ・・と、私なりにソフトに言って聞かせてたりしてるんだけど・・・。

ところが、ホントに、ホントに、ジャストな、ナイスなタイミングで、一瞬、心の中のタガが外れて、私の怒り沸点が1000度Cになるようなことを仕出かす人がいる・・・。(笑)

今日だって、ナイスなタイミングだったねー。私が営業先でものすごーくイヤな思いをした時、その5分後に、怒髪天を突くほどの怒りになるような電話がかかってくるモンねー!!(笑)
それがまた、こちらが我慢しなければいけない相手じゃないし、仕事はからんでるし・・で、「そんなこと、いちいち私の指示がなきゃ出来ないのぉぉぉぉぉー!!!自分で考えなさいー!自分でー!!!」と怒りまくってしまった・・・・。

・・・その話を塚田さんと夜してて、

私・・
「いったい、何でこういうことが起きるンだろうね???もう、イヤンなるわー!!」
塚ちゃん・・
「でも、人は自分の中の一部だっていうし、鏡だって言うからねー。」
私・・
「いや、それは理屈で分かるけど、なんの鏡だぁぁ????」
塚ちゃん・・
「うーん。わかんないけどさー。そういう事が起きるってことは、自分がすべて望んでるってことだよねー?」
私・・
「うん、それも、精神世界の本とか読んでりゃ、理屈としては分かるけど、私はッ、顕在意識じゃ、ぜーったい自分が気分的に悪くなるような感情を持つ出来事なんか望んじゃいないし、みんなそうだよねー。でも潜在意識がそれを望んでるってことだよねー???なんで望んじゃうワケ??」
塚ちゃん・・
「うーん????・・・・。うん??・・・・もしかしたら、向こうがそれを強く望んでる??」

私・・・「・・・・うーん。・・・あ、ちがうー!!!やっぱり私が望んでンだわ!!・・・!だって、だって、・・・・
営業先でスゴーくいやなことがあった後のジャストなタイミングで怒らせることをするってのは、私が怒りを発散することを強く望んでるんだわ・・。・・・、わたし、怒ったことで、ものすごくスッキリして、心のか中でもやもやしないで、次の仕事にかかれたモンねー、そういえば・・・。

・・・つまり、あそこで怒りを発散しなかったら、今日いちにち、いやぁ〜な気分のまま終ったワケよ・・。
で、更に寝る時まで持ち越して、明日の朝も寝起きが悪く、機嫌も悪く・・の悪循環を、ほんの5分で解消でしたモン。
・・・、だから、そのために怒らせてくれたんだよー。でも絶対、本人はそんなふうに思ってるわけじゃなく、そういう存在意義のある立場の人なのかもー??」

塚ちゃん。私「・・・・・・。」・・・・「爆笑ー☆!!!!」

070524_004729_4.jpg・・・納得☆(笑)(笑)(笑)

・・・・ああ、やっと分かった・・。
はい、私は器の小さい人間です!!自分の怒りはまだまだ自分の中で消化出来ないことにも気が付きました・・。

・・・・・・こんな哲学的な1日でした。

そういえば、何ヶ月も前の日記にも「怒らせてくれてありがとう☆」って書いてあるわ(笑)。

でもなるべく、怒りたくないなー!!ホントのホント!!

優しい人間でいたいけど、優しさって・・・。ナンだぁぁ??

教えてよぉぉぉ〜!!

ねえ、ぴーたんたらぁ〜☆

・・アンタは何されても、怒んないよねー???(笑)