2007年05月28日
私は凝り性・・・。
・・・!!!!
ひどい★一時間もかけて書いた日記がアップ寸前ですべて消えてしまいました・・・・(泣)

すごく色々書いたのに〜・・・。

・・・・でも今日はまだ元気があるから、書きなおすぅぅ〜★・・こうなると私は凝り性です☆
(でも、書き直すと新鮮な気持が失せるから、ついつい話しが最初に書いたのと違ってくるよねー??私だけですかぁぁ〜??こんなそそっかしいことするの???みなさん、経験ある??私は必ず、1ヶ月に一回はやってしまいます・・・。)

ブログで日記を書くことは「私の頭の中の消しゴム」を遅くする、脳の運動になるんだそうだ・・。毎日、今日は何を書こうとか、書く内容の為に、アンテナを張って過ごすからだとか・・・。

最近、私のブログにコメント入れて下さっている「モスリンさん」のブログはすごいでっす!!とても同年代とは思えない・・・。(良かったら遊びに行ってブログを見てみて下さい)。でもモスリンさんでさえ「私の頭の中の“掃除機ロボ”」と言ってますからねー(笑)。

あれ、だの、コレだの、アノ人だの、ほら、あの・・とか代名詞会話になってきた今日この頃・・。2−3日前のコトですら思い出すのに時間かかってきた・・・(笑)。まずいぞー!!!!ご飯食べてない・・って言い始めるのももうすぐだ・・!
頭を活性化させる為に、先週の週末からを振り返ってみると・・・・、その日、その日に感じたことはすぐに書いていかないと忘れるねー!!
<5月25日(金)>どしゃぶりの雨・・。
070525_104852_2.jpg朝っぱら、9時半から、都内某所で某テレビの新番組ドラマにお仕事頂いた、ウチの花ヶ前浩一氏と塚田美津代さん(・・以下、花ちゃんと塚ちゃん)の衣装わせ★
なんと夫婦役で初競演!!大学教授とその妻役で、花ちゃんも塚ちゃんも付き合いは長いのに競演は初めてなんだよねー。しかも、花ちゃんの方が実年齢は7歳も下だし・・・(笑)
・・そーいえば、塚ちゃん、かねちくけんじ氏とはやはり夫婦役でテレビで競演したことあるけど、これこそ、実年齢、彼の方が15歳も下だったモンねー。
いいねー、二人とも、いい感じに年齢を重ねて「いい顔」になって来てます―★
やっぱり「人間、顔立ちより、顔つき」だよねー!!!人生が30年超えたら顔に出てくるよねー。

・・・・衣装合わせ時に、監督が開口一番に二人に言った・・。
「今回、夫婦揃って自殺してしまうなんて“不吉な役”ですみません・・・。ちゃんと、御払いしましたから・・・」って。・・・・・御払いぃぃぃ〜???。どんだけ悲惨な役なんだろう???(爆笑)



<5月26日(土)>
070513_235631_1.jpg・・・・前の晩、仲間内で久しぶりの飲み会で「朝までコース」をやらかしてしまいました・・。

もう、さすがに朝まではダメ・・。次の日、つかいモンになりません・・・(笑)。

お昼まで、ぐうたらぐうたら猫とともに惰眠をむさぼり、午後から、かなやす慶行(以下、やっしー)が、明日のNHK時代劇「風の果て」のリハーサルがあるから、稽古して欲しい・・って事で、相手役を尾関伸嗣に頼み、私のマンションの集会所をとって稽古&稽古。
・・・・・だって、そらあ、稽古しないと不安だわ。今回、台本が出来上がってくるのがすごく遅くて、昨日もらって、明日リハ、明後日から3日間本番だモンねー★セリフも多いし、時代劇はアドリブむずかしいしね・・・。主役クラスはどーしてるんだろう??

特にやっしーは完全主義タイプの舞台系俳優だから、何回も何回も稽古して現場に行く。その努力は何年も変らないねー★おかげさまで今回も安心して現場に出せますー!!(笑)

<5月27日(日)>
070527_172838.jpgNHKに昨日のやっしーとリハ―サル同行!!
昨日稽古してるから安心して、ワンシーンだけ顔出して後は彼に任せ、次ぎは本日のメイン、尾関伸嗣(向って右・以下、しんじ・・私の中で何故かひらがな・・)と枝川吉範(向って左・以下、枝ちゃん)の、某テレビ局新番組の、メイン&レギュラーオーディションに同行★

・・・・ふたりとも、頑張った、、、、、らしい(笑)。

「朗報を待て☆」って感じ・・・。

・・・・・ウチでは、俳優に仕事が決まった時、電話連絡でなく、メール連絡にしてる。
メールのタイトルは・・・、普通の役なら、「はっぴぃメール☆」。レギュラーとかメインなら・・、
「超はっぴぃメール」!!・・・・みんなメールのタイトル見ると、ドキっとするらしい・・(笑)
・・・・・・今回、しんじ&枝ちゃん、「超はっぴぃメール」なるかー!!!???

<5月28日(月)>
070528_111617.jpgテンションの上がる月曜日・・・!!!
←元気になったある風景☆
いつも通る道が工事中!!その警備をやっているこの人。

実に明るく、元気よく、「すいませーん、工事中ですー。迂回お願いしますー。すいませんねー」とお仕事をしていた・・。
でも、実はこの人、60歳近いだろうと思われる<女性>だった。

色々、その人の人生を朝から想像してしまった・・・。
「時間がありあまってるから、健康で、元気だし、こんな風な仕事してるのかな?」とか、
「いや、ご主人がぐうたらで生活費入れないから、生活の為にやってるのかな?」とか、
「1日立ちっぱなしできついよねー」とか、「子供は居ないのかな?独身かな??」とか・・・。

「余計なお世話だつーの!!.(笑)」・・・・・。でも、こんな風な年齢でも実に明るく楽しそうに働いている人をみると、私もまだまだ、やれる!!!って思っちゃうんだよねー。ホント、肩こったぁぁぁー、とか言ってる場合じゃないねー(笑)

・・・・・あああ・・。また消さないように、最新の注意を払って書いてたら、2時間もかかっちゃったぁ・・。(笑)
おつかれさまぁ〜って、自分に言って、今日は、おしまい☆

明日は「陽炎の辻」(最終回)に役を頂いた、蔵本隆史の衣装合わせにまたまた朝から同行☆



 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています