2007年04月01日
桜の木の下には・・・。

この写真、私の住んでるマンションの前が、今を盛りの桜並木・・・。

ホントに、日本の四季は美しい・・。桜の咲く季節には特に、<日本に生まれて、いや、四季のある国に生まれてよかった!!>と思う。

photo_2.jpg・・・特に、この桜の木は、みごとにみごとに花満開!!

きっと、栄養が・・・(笑)

・・・・マンションの管理人さんには内緒だけれど、実はこの樹の根元には、ウチの愛猫が2匹、眠っている・・・。

2匹とももう20年位一緒に生きて、老衰で眠るように逝ってしまった、
「にゃろちゃん」と「ぶーちゃん」。

5年前と2年前、それぞれ、一応、ネコの葬儀をやってくれるお寺で人間と同じように火葬にし、見送り、骨壷に骨を収めて49日、部屋で供養してから、いつも、いつも、キレイな花が見れるようにと、安らかに土に還れるようにと、この桜の下に埋めた・・・。

動物のシンプルな生き方・・・。

食べて、寝て、甘えて、ウンチして、食べて、寝て、甘えて、うんちして・・・の繰り返し・・。そして、時期が来たら、土に還って逝く・・。

こんど生まれ変わるとしたら、私は、ネコになりたいなー。

飼い主とうーんと遊んで可愛がってもらって、一生遊んで、満足して、死んで逝くだけの日々・・。いいなー。そんな一生・・・。(笑)

               
20070401012548.JPG←今は亡き、にゃろちゃんと、ぶーちゃんと、太郎ちゃんに合掌!!☆

ありがとう、私と一緒にいて、一生を過ごしてくれて・・・。

また生まれ変わって、私のところにおいで・・・。


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています