2007年01月06日
戦力外通告!
今日から事務所の仕事始め・・・。
事務所に新年の挨拶と今年の方向性を話にきた、俳優“かなやす慶行”。そして“中松俊哉、“尾関伸嗣”
・・・・三人とも真剣に話しをして、今後更なる発展を誓う!!
いやー、熱い思い、受け取りました!!

その後、各制作会社に挨拶まわり&事務所に戻り、アクティングトレーナーの“吉田一平”と、今年の方向性についてディスカッション!!

・・・充実した、新年の仕事始めの今日だった!!

そして・・・・自宅に戻り、テレビを何気につけたら<プロ野球の戦力外通告>を受けた選手や、その家族のドキュメンタリーをやっている・・・。

チームに貢献し、優勝の翌日に通告を受けた、日ハムの坪井選手とか・・。

見ていて涙がボロボロ出そうになるので、パソコンに向かっている。非情な現実・・・。<戦力外通告>か・・・。

・・・私もウチのある俳優志望の人たちに<戦力外通告>をしたこともある。
(逆に、よその事務所に移籍するために、こちらが通告を受けたこともあるけどね・・・(笑))

・・・俳優の世界も「プロの世界は仲良しクラブじゃない」から、全員に平等はありえないし、俳優一人一人が個人事業主だから、甘く考えてる人は生き残っていけないけど、プロ野球や、スポーツの世界の人たちみたいに毎日練習しなくても<俳優の実力って目に見えないから>・・・。つい、本人もこちらも長いスパンで様子を見ちゃうんだよねー。

でも、いつか、やはりあきらめる日が来るなら、せめて<3年くらい、死にもの狂いでやろうよ!!>ってのが、私の方針!!
・・・でも、はたして、毎日、死にもの狂い・・は、自家発電では無理かもねー。

無理でもさー、それすら出来ないやつは<辞めてしまえー!!!>
就職や、結婚するなら30歳になる前だよ(笑)

それでも人並みな幸せを捨てて、役者にすべてをかけるなら、この2007年の一年は、

<NO Think!!  Feel!!!>(ブルース・リー)

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています