2009年01月07日
一文字☆
・・・もうお正月気分はすみやかに消え、日々に忙しくする毎日です(今年はお正月休みってホント少なかったわ・・・)新年になって、トップ写真とか自分のプロフィール用の写真撮ったので、ちょっとブログの写真も変えて見ました・・(写真撮ったの3年ぶり・・。あー。老けたわ・・・がぁぁぁーん!)

ま、気を取り直して、新年早々、OAのお知らせです。

明日、NHKの木曜ドラマの新番組『QED〜証明終了』に、ウチの俳優、尾関伸嗣がゲストで出演します。コミック原作の面白いドラマですし、役としては良い役を頂いているので、是非、見てみてくださいねー☆(本人もブログで宣伝していますー!)
http://www.nhk.or.jp/drama8/qed/index.html<第1話 青の密室 熊倉修一役>
1/8(木)の20:00〜(BS-Hiは18:00〜)です
(見た方、感想など番組のHPにコメントしてあげてください。もちろん、尾関伸嗣の事も入れてくださるとありがたいです☆)

そして・・・、始まりましたねー!NHK大河ドラマ『天地人
私の小さい頃は父がNHKしか見なかったので強制的に大河ドラマを見せられ、『知らない内に歴史の勉強』してました(笑)。
ホント、大河ドラマが無かったら、昨年の『篤姫』も今年の『直江兼続』も対して興味もなく、知らないまま一生終ったわね、きっと(笑)

今年の『天地人』は妻夫木聡さんが主役だから余計楽しみだしね。我がアルファセレクションでも、6話、13話に松原正隆が、13話に、松田ジロウが役を頂いてこれから撮影に入ります。
そのお話はまた後日お知らせしますが、原作も台本も面白いし、また、歴史に興味を持つ人たちが増えて来るんじゃないかな??いいことです☆

090107_220239.jpg・・・直江兼続といえば、この『愛』の一文字をカブトに掲げた人らしいけれど、地位的には癸欧凌諭△修靴董◆慷を捨て、義を取った人』だそうです。

『愛』の一文字の意味は2通りあるらしいけれど、
戦いの神様『愛染明王』から取ったという説と、
『民の仁愛』から取ったという説・・・らしい。

どっちにしても、良いセンスです(笑)戦国時代に『愛』ですから・・・。

・・・人は自分の人生を一文字で表すとしたら、何の文字を当てはめるんだろう・・。
これは、自分が思う一文字と、人が自分を見て当てはめる一文字とはちょっとずれるかもしれないけどね?

私自身は・・・、うーん、うーん、うーん・・・!!!
  (〜しばし、考え込む間・・・・〜)

・・・やっぱり・・・『愛』???・・・
        うそつけー!!このやろーー!!(爆笑!!!)

そうね???・・本音で自分の人生を表す人文字で、自分に『一番ピッタリ』なのは・・・、

『戦』!!!!!でしたぁぁぁ〜(笑)  あ、やっぱり・・・。(笑)

はぅ〜・・・、ま、いっか!!  毎日笑って、『戦(いくさ)』をしましょ??
そのうち、『愛』に変わればいいね。もちろん、愛染明王の方の愛じゃなく、本来の意味の『愛』にね・・・。!!そうなれるかしらん??なれればいいけどねー!!