2008年07月27日
感動の瞬間☆
・・・・暑い日々が続く日本列島!
7月25日(金)、生まれて初めて「アイスリボン」という女子プロレスを観戦した。

子供の頃はビューティペアとか流行っていたからテレビでは見ていたけれど、ナマで見たのは初めて!!ナマ試合の感動を初めて味わいました。

なぜかというと、ウチの女優、森久ともよ と、植田ゆう希 がこの夏から収録が始まる映画「スリーカウント」の主役、メインの座を射止めるため何ヶ月も前からプロレスの練習を続け、今回、森久ともよがエキシビジョンマッチに出場することになったから・・。

映画「スリーカウント」は・・・・、

「スイングガールズ」や「フラガール」のような、演技を超えた本物の感動と説得力を追求し、演技の為のプロレス練習ではなく、実際にプロレスラーとしてデビューする事が出演の条件としてキャスティング。
TV番組『Muscle Venus』に出演する新人プロレスレスラーがそのままキャスティングされるスピンアウト映画です。

現役プロレスラーとしては、井上京子さんや田村欣子さん、さくらえみさんの出演が決定。
日本の女子プロレスは海外でも評判が高い状況をふまえ、海外の映画祭への出品を中心に行い、逆輸入で日本公開(2009年夏〜秋)を予定しています。

クランクインは8月25日決定。新人達は現在もアイスリボンで練習を重ね、10月のテレビ放送収録時までのデビューを目指していましたが、映画出演の為には8月25日までにデビューしなければならなくなりました。詳細はコチラ↓
http://neopro.ne07.jp/vm/news-data-sec__3104.html

写真は森久ともよのエキシビジョンマッチ前の写真です☆
現役、早稲田大学在学中の彼女に、そのことが紹介されると会場は拍手喝采!!
・・・お客様は女優ということを知らない方もたくさん。プロを見続けている目の肥えた観客に彼女はどう映るんだろう?・・と、ちょびっと私は心配でした。お遊びでやってるワケじゃないからねー☆そのこと、観客に感じてもらえるかな???しらけたムードにならないかしら??などなど・・。


・・・でも、プロフィールの女優の写真からは想像もつかない、観客を引き込むパワーを感じる、ワイルドな試合の森久でした。すごかった!普段のかわいいい彼女からは想像もつかない野獣のような目と緊張感と思い切りの良さ!!

見に来て良かったぁー!!

・・・この映画の話を聞いて二人の女優に「どうする?やる??」って聞いた時、二人ともかなり迷ったみたい。そりぁあそうです、だって、毎日過酷な訓練になるし、女の子だし、体形も変わるし、鍛えたからって映画に出れる保障はないし・・・。だから私は、「挑戦します!!」と言った二人に対して、「あなたたちの意思を尊重するよ、どうしてもつらくて続けられなかったら途中降板してもいいよ・・・」ってことで、まず練習を始めてみました。

始めた時は30人ほどいた候補者も次々脱落・・・。そんな中、森久ともよと植田ゆう希は頑張って残って続けています。二人とも両親からは「止めろ!!」と反対されたらしい・・。

・・・そして7月25日、ついに森久がエキシビジョンマッチに出場しました!!!!3分間が長くも短くも感じ、感動で涙が出た・・。

満員御礼の蒸し風呂のような熱気の会場の中、必死の初試合!

肉と肉のぶつかるリアルな音、叩かれる肌、叩きつけられる身体・・・。
それでもプロ相手に必死に食らいつく森久の真剣で必死なまなざし・・。
ワイルドな咆哮!
対戦相手のさくらえみさんの70圓梁僚鼎鬚気気┐襯屮螢奪検!
(・・・・会場拍手!新人がどの程度か見極めようとするシビアな観客のまなざし、盛り上げようとしてくれる声援、拍手!!)

本当に感動しました!!!

終ったあと、痛かったでしょ?って聞いたら「痛かったですー!!」とケロリとして明るく答えてましたが、親が見たらどうなんだろう????私は泣きました!感動で・・・!!!

やはり、芝居、演技もこれに通じる根本を改めて実感!
「たとえヘタでも、真剣に一生懸命やっているその姿、その心意気を見て、人は心から感動する」ってこと。うまくやろうなんて思う必要ないんだよね・・・。

森久さんも植田さんもこれから女優を続けていく上で、大切なことを身につけた経験になると思う。
女子プロレスファンの方も、あたたかく見守って、ぜひ、必死な彼女たちを応援していただけると嬉しいです。
(会場に来ていた観戦のお客様はそりゃ、盛り上げ上手!!絶妙なタイミングで掛け声かけたり、いい技が出ると力いっぱい拍手をくれたり、大きな声で笑ってくれたり・・・。歌舞伎の熟練したお客様に通じます。選手がさらに燃える掛け声!!すごい・・・)

映画の出演最終審査は来週だからまだ結果は分からないけれど、二人ともがんばって悔いない夏を過ごして欲しい。

・・・そして、主役、メイン4人に入って欲しいなー!!

がんばれ!森久ともよ!植田ゆう希!!