2006年12月28日
LOVE☆LOVE☆LOVE

・・昨日、映画<北辰斜めに射すところ>(神山征二郎監督・三国連太郎さん主演)の打ち上げ&忘年会に行って来た。

連続ドラマなんかの打ち上げは各人が景品用意したりして、ビンゴゲームやったり、くじ引きやったりで、景品の中には、金10万円とか、豪華海外旅行券とかあって、それはそれなりに、ご褒美あたった人のリアクション、見てるのも楽しい・・・。(絶対、マネージャーには当たらない、出来レースのくじ引きか!!!ってのもあるけど(笑)

・・・だけど、今まで私が出席した<映画>の打ち上げは、ホント、<ただひたすら「呑む」>だけなんだよねー。

昨日も、18時開始→23時過ぎまでひとつの場所で飲み会だった!!

・・・ホント、楽しかった!!!くじ引きとか、イベントわざわざやらなくても、ひとつの作品を3ヶ月かけて作り上げた達成感や、その前の諸準備入れると<3年がかり>でしょ??って頃からの話なんかも出て、現場のスチールカメラマンさんの苦労話や、昔の映画や今の映画の話・・・。

三国さんや、林隆三さんや、緒方直人さんも来て、隣で飲んで、ずーっと、映画話していたし・・。

話は尽きることがないねー!!いいねー!!!映画の打ち上げって!!・・私が昔やっていた<舞台>の打ち上げみたいな感じがある。

(テレビはなんか打ち上げの雰囲気も違うし、<ザッツ、芸能界!!って趣きで、それぞれ面白いけど、・・・)

打ち上げ会場も、とある新宿の<大人の隠れ家>的呑み所で、よくまぁ、こんな年末の忙しい時に5時間以上も貸切にしてくれたもんだって感じ・・・。

古い居酒屋みたいな感じだけど、映画関係者や、演劇関係者がいつもたむろしている、新宿ゴールデン街みたいな飲み屋さん。すごく、歴史がありそうだったなー!!
・・今度、このお店にうちの俳優たちと呑みに行こう!!

・・・なんか、この年の瀬に、いい打ち上げに出席させていただいた!!

帰る最後に、今回お世話になった神山監督の片腕の加藤さんという女性に力強い言葉を頂き、元気になった★

・・・曰く、“美斉津さんは、ほかのどのマネージャーとも違う、独特な個性で仕事していますねー。
そのままでいいのよ!!自信もってこれからもやってねー!!”

・・・・私よりもしかしたら15歳位年上の、おだやかな、裏方に徹してるその女性!!ものすごく安心できる、暖かい方!!どんなに嬉しい言葉だったろう・・・。

誰だって、時には自信が無くなる時がある。私もそう・・・。

まして、自分だけが嫌われるなら、私はホント、ホント、平気のへっちゃらだけど・・・。

私が嫌われたら、私の後ろにいる“俳優まで嫌われる”怖さがあるからねー。

時々、これでいいのか??って、不安にもなる・・・。もっと、服とかも地味にしようかなー??とかさ・・。
・・・よく、どっちが俳優か分からない。。とか言われるもんねー。
性格も気、強いしねー(笑)。

だけど、地味な服着てると、気が滅入るんだよねー、何故か。
服やメイクや髪型は、あるアイデンティティだからねー。なんか、無個性な黒いマネージャー的、キャリアウーマン的な服や髪型は嫌なんよー!!

・・・・性格も、けっこう、私、子供の頃から、
<天衣無縫>とか、<傍若無人>とか、言われてたからねー。。(笑)
。。。中々、大人になって久しいけれど、子供の頃の性根はかわらんですねー!!

・・・・でも、改めて<そのままでいいんですよ・・>って言っていただいた言葉にどんだけ励まされたか・・。

神山監督&加藤さん、&みなさん、ありがとー!!はっぴい&はっぴい!!<誠実>を私のキーワードにこれからも一生懸命生きようと思います。

・・・また<一緒になんかやりたい>です=!!再見!!★☆☆


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています