2006年10月23日
「たばこ吸い」の行動力!
今日は夜10時までお仕事だった・・・。

うわ、お腹へったしぃ〜。お腹空きすぎると却ってもう食欲ないんねー(笑)

パッパッと夕飯外食して、自宅に帰り、さあ、ゆーっくり<マイ・タイム>・・・優雅にコーヒー入れて、パソコン開いて、タバコ吸いながらブログつけようかなー???

あ。きゃ〜!!!タバコがない!!ない!!!買い置きも切れてるぅ〜!!

・・・どうしよう??明日の朝までもたないわー!!
あ、まだ夜10時55分だ!!
自動販売機のタイムリミットまであと5分あるぞー!!

考える間もなく、この雨の中、パジャマがわりのスウェットのまま、傘さして行ったもんねー!!!自動販売機!!走ったもんねー!!・・・足、びしょびしょ・・・。えい、かまわん!!

はぁ・・!間にあった!!1分前!!!

あれ??2台並んでるのに何でこっちの1台はもう時間切れで<売り切れ>ランプがチカチカしてるぅ〜(泣)
こっちに私の吸いたいタバコがあるんだよー!!

ぼやぼやしてるともう1台も買えなくなっちゃうから、しょうがない!!他のタバコ買ったけど・・・。く、く、くやしい〜・・・!

・・・・今、その普段吸いつけてない銘柄のタバコ吸いつつブログ書いてるけど、うわー、美味しくないよ・・・・!

ま、無いよりましだけどねー!!!

私、シケモクだけは美味しいと思わないもんねー!!

・・・自動販売機なんか、なんで夜11時までなのよー??

未成年が買うかも??って言ったって、夜10時に買えば一緒でしょうが・・・??

ホント、国のやることはわかんないわー!!

喫煙スペースはどんどん無くなっていくんだから、タバコくらい自由に買わせてよー!!

未成年が吸って発ガン率が上がろうと、パッケージにも怖いこといっぱい書いてあるし、承知で買うんだからいいじゃない?ねー??

私のイギリスに住んでいた友達が<イギリスじゃあ、横断歩道で、たとえ信号が赤だって「自分の判断力と責任において、渡ればいい」って子供に教えるそうだけど・・・。

タバコだって同じよー!!子供の非行とか言っても、もっとすごいこといっぱいあるんだし、タバコすう人は、吸わない人に遠慮して肩身せまいんだから(喫煙スペースもないし、新幹線や飛行機は禁煙になるし!!!)、家で吸う分位は自由に買わせてよ!

なんでもそうだけど、中途半端に規制するなら、法律で全国民に<禁煙令>を出して、たばこ、前面禁止にすればー???

・・・そうなったら、すごいかも??
あっちこっちでいらいらしてる人の衝突が始まって、金持ちは<1本10万円>もする違法タバコを買い、買えない貧乏人は、イライラはイライラを呼び、本音トークのののしりあいが始まり、世界経済、思考力ゼロでストップ!!世紀末の戦争なんか始まったりして、そこに、正義の研究者かなんかが<身体に絶対悪くないタバコ>を発明しちゃったりなんかして、そのたばこが、ガンかなんか不治の病を画期的に治す作用が見つかったりなんかして、みんなが、最低1日1本は健康のために吸う・・・すると、そのタバコに癒し効果があって、世界平和が本当に来た!!なんてオチのある話、どう??

・・・あほな想像はしてるだけで楽しいなー!!!はははー!!

・・・・しかし、タバコ吸う人の行動力って、自分ながらすごいと思う!もし、これが、タバコじゃなくて<ごはん>や<おかず>なら、雨の中、買いになんていかないもんね〜。コーヒーとか飲んでお腹ごまかしちゃうよ、きっと!(笑)

芝居やってるときもこのくらいの勢いなら、私、今からでも絶対すごい俳優になれそうだなー??(笑)

今、芝居じゃなくて、芝居やってる人を売る仕事だから、この位のテンションの時はあるけどねー!!毎日はもたないわん・・。

・・・「好き」の度合いの問題かー!!

企画とか、アイディアとか考えて行動に移すのは大好きだから、多少寝なくてもアドレナリン出て、平気だけどねー!

俳優は<人に認められてナンボ>だからねー!!ひどい、浮き草稼業だと思うよ〜!!今は何があっても、
我慢!!我慢!!

はあぁ!!今日もいい一日だったぁ〜!!!

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています