2006年10月17日
役者魂!
またしてもフジテレビを見てしまった・・。

役者魂>本日第1回

・・・裏番組で<恍惚の人>をやっている。どっちを見ようか迷ったが2Hものは、DVDに撮って後で見よう・・(たぶん、見ないかも???たまったDVDたーくさんありすぎるもんねー!)

役者魂・・・は、第1回ってこともあるけど、脚本が君塚良一だし、監督が映画<ホワイトアウト>の若松節朗監督なんで興味惹かれて・・・。

見たよー!!!うん、まぁ、昨日の<のだめ・・>よりまし!!

それに業界モンは、私自身に覚えがあったり、切実にリアリティあったりするからねー(笑)
そーいう意味で面白いんだよね・・。

やっぱり、ドラマや映画は<脚本とキャスティングで7割決まる>って言われてるだけあって、藤田まことさんは正解!!!

このドラマの合間になんかのCMで津川雅彦さんが出てたけど、仮に彼が藤田さんの役やってたら、もっと軽いイメージしかこちらに
想像出来ないだろうし・・・・(ホントは藤田まことさんも昔は喜劇の人だから、軽いイメージしかない視聴者もいるのかな???)

でも俳優は年齢重ねていい味出す人たくさんいるもんねー!!特に男優!!ドリフターズの故いかりや長介さんが、晩年、あんないい役者になるなんて、私が子供の頃の<8時だよ!全員集合>からは想像できなかったもんねー!!

他の俳優陣もあまり顔出しの激しくない俳優さんたちが多かったようだし(その分リアリティあってよかったー!)香川照之さんは、最近、なんか開眼した感じ・・!!がする。

松たか子さんは、あいかわらずリズム感と間のいい芝居で、美人じゃないのに美人に見える瞬間の表情があるから、やはり、いい女優なんだろうと見ながら思った・・・。
あぁぁ〜、うちの女優陣、彼女の芝居、自分のものにしてちょうだい!!!!!

ただ、第1回はいつもより10分長い放送で、長くする必要あんのか・・・???って感じ。

昨日もそうだけど、なんで第1回は半端に10分とか長くするのかねー??意味分からんねー??なんかあるんだよねー。スミマセン、業界のこと、よう分からんもんで〜(笑)


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています