2006年10月15日
涙そうそう・・。
今日、映画<涙そうそう>を見に行った・・。
いつもこんな時間に家に帰るのはめづらしい。

TBSさん!!!!番宣しすぎー!!!
すごい期待しちゃったじゃないの〜!!!

映画の内容や出演者はともかく、まぁ、期待の度合いをあおられて見に行ったものは特に、え??こんなもん???みたいになることが多いなぁ〜。

人それぞれ、感じ方は年代やその人の生活に照らし合わせて感じるもんだから、今日はへこみの境地!!

ほかの人はどうか知らないけど、私がプロダクションの代表やマネージャーとしてではなく、一般客として映画に望むことは、せっかく忙しい中、混んでる新宿とかに足を運んで、1800円とか出して見るんだから、それなりに見たあと、なんらかの<映画ならではの感動!>が欲しいわけよ・・・。

その感動ってのは洋画みたいにすごい制作費使って豪華ね!でもいいし、内容にものすごく感動して、自分の生き方を再認識するとか、なんか、明日からの生きる糧になるとか・・。etc・・・。

・・そういえば、私が初めて見た映画は、高校の行事の一環で無理やり鑑賞させられた<風と共に去りぬ>。

当時は小さい田舎町に2軒の映画館があって、なんかいつもやくざ映画のポスターとか、寅さんとがのポスターのイメージしかなくて、映画館って、怖いようなイメージの場所だったんだよねー。

・・・でも、その時見た、スカーレット・オハラの女性像は強烈で、なんか私にヒットしたもんだから、その後、ぶ厚い原作まで読んだ覚えがある・・・。

よく、高校1年生にあんな映画(しかも長いし・・・)見せようなんて企画したもんだわ(笑)。

・・・心に残る映画こそ<名作>となり、長く多くのファンに愛される映画になるんだろうけど・・。今日のは、ねぇぇ・・・。

番宣バンバンやってないけど、最近の私のヒット映画は<ゆれる>という映画。
これは、期待せてなかった分でだけ、すごい、良かったわー!!
オダギリジョーと香川照之の兄弟の葛藤もんだけど、見てない人はおススメよ〜!!!

涙そうそうは、ま、いろんな意見があるでしょうね??。

何年たっても、見た人の心に残る映画に、ウチの俳優出したいなー!!!!

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています