2006年10月14日
なつかない猫☆
我が家のネコどもはお気楽だ・・・。
食って、ウンチして、寝て、ちょいっと遊んで、
食って、ウンチして、寝て、ちょいっと遊んで・・・以下同文・・。もう15年もそうやって生きている(笑)
<上、左から順番に、ぴーたん(女)まこと(女)ちー(女)ショウ(男)>
以下、写真の下に文章つづく・・・・。






































・・・この右下のショウという♂ネコは、今年の5月に生後1年位の野良猫を友人が保護して、もらってくれないか?と言われ、
「うちはもう3匹いるから駄目だってばぁ」「一時期6匹いたんだからだいじょうぶ・・」「いや、他のネコと絶対けんかするって!」「最初のうちケージ飼いすればだいじょうぶって獣医がいってたよー」「ホントー??まぁいいか!」
・・・てな調子でもらわれっこでうちに来た。

私は子供の頃から、イヌ・ネコが好きで、いつもいつも動物と一緒の生活で、回りにいなかったことがない!

・・でも、大きくなったネコを飼うのは初めてなんだよねー。
たいがい、目も開いてなくて箱に入れられて捨てられてるのを、猫用ミルクと哺乳ビンで育ててたから(まこと、ちー、ぴーたんはもう15年飼ってるから、人間なら80歳超えてるねー・・。)ものすごく警戒心なくて、腹出して寝るわ、布団にもぐりこむわ、多少ひげとかいじっても起きないでぐっすりだもんねー!!

そりゃああそうだよね、だって生まれてこの方、この3匹は、人間にいじめられた経験ないんだもんねー!

・・・ところが、このショウというネコは、半年経った今も全然なつかない!!
警戒心バリバリで、いつも遠くからこちらの様子を見て、いつでも逃げられる姿勢をとっている。

・・・かわいそうに!どんな生活してきたんだろうね?
でも、うちに来て半年!!1回も怖い思いしてないでしょー?
はやく、抱っこしてみたいなー!!

なつかないネコはどんなに時がたってもなつかないのだろうか?

・・・損な生き方だよねー???

人間でも、割とすぐ心をオープンに出来るタイプと、出来ないタイプといるけど、オープンに出来ない人は、何か警戒してんのかな?
そんなに警戒しなくても誰もいじめないよ(笑)

腹出して寝る猫を踏みつける人間は居ないと思うよ?・・いや、居るのかな???踏みつけれれた経験から、警戒してんのかな?

私は前に事業がらみで<取り込み詐欺>ってプロの集団に1500万位だまされて、やっと返済したけど、あれはいい経験だったねー。

だます目的で近づいてくる人がいるなんて、女優だけやってたら気がつかなかったもんねー。

そして、仕事の取引先の人の支払いを待ってくてた懐の深さや、事業の建て直しに必死だった頃が今の私の人生にもなっている。

ホントに<捨てる神あれば、拾う神あり>を実地体験したもんねぇ〜!

今、私が経験したいことは、
<出る杭は打たれる>(笑)。打たれるくらいにならないとね〜!

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています