2006年09月03日
今日から始まるダイアリー・現在・過去・未来
初めてブログというものを自分で作ってみた。

子供の頃、ものを作るのが大好きで寝る時間も忘れて、美術や工作や、洋服つくりや、デザインに熱中していた私を思い出した・・。

10年日記というのがあるけれど、私は40数年ダイアリーを<現在・過去・未来>にわたって、ゆっくり思い出したり、空白は空白のままにして、「なぜ私は生まれてきたのかな」・・の意味を探ろうと思う。

生まれた時から運命は決まっているのか?宿命って何?

・・子供の頃から、<宇宙>や<魂>という言葉に惹かれた。
小学校5年の自由研究は<太陽>について調べて絵を描いて、みんなの前で発表したのを思い出した。

でも宗教はきらいだった!集団の恐怖しかなく、念仏を唱える人たちが怖かった。今でもそれは変わってないけれど、<巡り会い><精神世界><アクアの時代><輪廻転生><魂の勉強><夢は強く願えば叶う><潜在意識>などという言葉に惹かれ、10代後半にはすでに、今の江原啓之さんや、美輪明宏さんや瀬戸内寂聴さんクラスの方のお話は理解し、共感していた。
(今頃ブームが来るなんて、やはり私は20数年、精神的には進んでいたのか??)
 
ただし、あの方たちのような<精神修行>は出来てなかったねー。頭で知って、その考えに納得出来て、共感はしても、今の私はその頃に思い描いていた<理想の私自身にはなっていない!>
はあ・・。

うーん、なぜだろう?
お金持ちになりたい!という夢は今でも捨てられないし・・(笑)

これから探して実現してゆこう!!!
わたしなりの理想の人格、理想の生活!理想の人生!!

今日は、その記念すべき、新たなる私の誕生日★☆
                   2006年9月3日

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています