2010年10月29日
巡り会う人☆
・・・台風が近づいている模様・・・。沖縄や奄美の方々のことを考えます・・。

昨日テレビでかなりのご年配の方が避難所で寝起きしているのを見ましたが、避難所生活で却って体調が悪くなるのではないかと心配になります。みなさんの無事を祈りたいですが『自然災害』という自然から人間へのしっぺ返しが来ている今年な感じもしています。

・・・そして、今、チェーンメールが回ってきています(笑)
【風水の先生より
2010年10月は、5回の金曜日 5回の土曜日 5回の日曜日 がすべて1ヶ月の中にあります。
これは823年ぶりの事だといいます。
8名の良い(大切な)人にこの内容を教えてあげると4日のうちにお金が入ってくるそうです。
中国の風水を基礎に出た内容で、伝えないと無くなってしまうそうです。
豊かにならないといけない(なってほしい)人に送りますから、豊かになってください。】

・・・・こんなメールをある俳優さんが送ってくれたので、『ああ、この人は私に豊になってほしいと思って優先順位8名の中に入れてくれたんだなぁ・・』って思って、私もそう思う人に送りました。

・・・・・そしたらある人から【みんなから同じメールが来ます・・・・。】と。(笑)

いやー、みんなから幸せになってほしいと思っている優先順位に入っているなんて、しあわせなことではありませんか!!!!

これこそ『お金ではなくて“豊か”な気持ち”になれますよね』いいことです☆

私の選んだ人は『こんなメールを馬鹿にしない人』・・・かな?(笑)
・・・・だってメールの内容はともかく、送る時には本当にその人に豊になってほしいと思っているからね☆

私に送ってくれた人の愛にも感謝!!!大きな出来事でなくても嬉しかったりして・・・。

・・・・運が上昇、豊かになると言えば・・・、
最近『巡り合う人が、一気に今ままで全くお付き合いのはんちゅうになく、想像もしたことない人』と巡り合っております。。

101029_170845.jpg一例をあげると・・、

ある方のご紹介にて

8月には、カストロさんの息子さんたちと会食

10月にはチェ・ゲバラのお嬢さんたちと会食

・・・・なせ、キューバ???

映画は“モーターサイクルダイアリー”とか
“チェ29歳”と“チェ39歳”は見て、特にモーターサイクルダイアリーが好きだけどね・・・。

なかなか会食をしながらのキューバの話は面白かったです。特に民主主義国家ではない国の方のお話を聞けるめったにない機会なので色々勉強になりました。


ゲバラのお嬢さんは医者だようですが、医療に関してキューバでは完全に医療費が無料で、医者は国民に奉仕する、誇りある職業・・との認識だそうです。
(なんと、美容整形手術まで無料ですと・・・!!(笑))

他にもたくさんいろんなお話が聞けました。

そして、カストロの息子さんたちも、ゲバラのお嬢さんたちも、びっくりしたのは本当に上手に『お箸を使う』のです。
郷に入れば郷に従え!ということでしょうか?・・・

こんな方々との巡り会いが、今後の私のどんな役に立つのかは今はわかりませんが、確実に巡り会う人間関係で自分が今、どんなことが必要なのか実感します。

何だかいろいろ詰め込んだ毎日ですが、やはり、確実に毎日が去年とは違います。いつもいつも同じ所で同じことをやっていたら人間、成長できないから、怖くても色んな人に会うために、いろんなところに出かけてゆこうと思っている今日この頃です・・・・。

さて、明日から東京、台風、大丈夫かな〜????

みなさま、風邪を引かないようにお気をつけてくださいね☆