2010年03月17日
映画の初日と、撮影打ち上げ☆
・・・気がついたら3月ももう半ば過ぎています・・。
一気に『春』模様で、コートを着ていったら、今日は暑くて1日持ち歩いてしまいした☆

先週の土曜日、3月13日、映画『THE OSHIMA GANG』は無事初日を向かえ、主演の尾関伸嗣も無事、舞台挨拶をさせていただくことが出来ました。

横浜のジャック&ベティという単館での公開映画ですが、せっかくの土曜日に、それもわざわざ足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました。2010030321031531097_1.jpg

思いがけない方からのお花や、差し入れ、プレゼントなども頂き、ありがとうございました〜♪♪

映画の内容は、一般のお客様がゲラゲラ笑って楽しめるような娯楽的作品ではありませんが、・・・・それでも、遠く名古屋の方からわざわざ駆けつけて下さった方もいて、(公開初日は何人お越いいただけるか???と)こちらもドキドキものなので、いらしてくださった皆様にこころから感謝しています。

尾関伸嗣だけでなく、今回は弊社が制作協力ということで、たくさんの俳優も出演しています。

かなやす慶行・針原滋・田中登志哉・花ヶ前浩一
枝川吉範・鈴木誠克・河野安郎

昨日も今日も、初日にはご都合つかなくてお越氏いただけなかった彼らとご縁を頂いている監督さんたちが来てくださり、わざわざ見てくださった後に感想メールが私の元に届いています。

ほとんどの方が・・『映画の内容は好みが出るだろうけれど、僕は面白かったし、俳優たちががんばっていたね・・・!』と・・・。

何より、映画はDVDで見ていただくより、『スクリーンで見ていただくことに価値がある』ものですから、お世話ななっている方々や、それぞれの俳優のファンの皆様にスクリーンで見ていただけて本当に良かったです。

3月27日まで、引き続き、昼・夜2回上映していますから、ぜひ、まだの方、横浜に遊びがてら、お出かけくださいね

・・・ぶっちゃけ、映画は作ることはけっこう出来ますが、『公開する』ことが難しいのです。

今、、1年間にたぶん300〜400本の大小あわせて映画が制作され、いったい、そのうちの何本が日の目をみていることでしょう・・・。

『ゼロから物を創る』という作業を、監督、俳優、スタッフみんなで協力して作り上げた映画なのだから、全部、全部、公開して日の目を見せてあげたいものです・・・。

・・・・さて、そんな中、これは、今年の夏頃にすでに公開が決まっている映画、
『ちょんまげぷりん』の打ち上げが昨日ありました☆

2010031623470812161.jpg
写真は3時間に及ぶ打ち上げラストにて、少々酔った弊社の俳優、田中登志哉と植田ゆう希。
左が今回の映画監督の中村義洋監督。

中村監督といえば近々の全国公開された『ゴールデン・スランバー』とか『ジェネラル・ルージュの凱旋』とか『チーム・バチスタの栄光』とかの規模の大きい映画から、『ジャージの二人』とか『フィッシュ・ストーリー』とか、『アヒルと鴨のコインロッカー』とかの作品まで面白い作品をお撮りになってる監督ですが、さすがに現場の演出が『思いがけない違う方向から演出が入ってくる監督』で、すごーく、勉強させていただけました。

そして、中村監督も温かく、明るく、パワフルで、中村組ともいえるスタッフさんたちも非常に優秀な方々ばかりなのと、みなさん、、とてもあたたかく、明るい!!のが印象的でした。

『ちょんまげぷりん』は主演の錦戸亮さん。
他に、ともさかりえさんと子役の鈴木福君。
いやー、子役の子の集中力、体力、気力には本当にびっくりしました。並みの子ではありませんから、将来が楽しみです。

映画の内容も原作がありますから、知ってる方は知ってますが、かなり、かなり、かなり、面白くなっていそうです。

ひとつの作品つくりにみんなで関わり、撮影が終ったら打ち上げで弾け、会場でメイキングを見て大笑いし、たくさんお酒も飲み、『また、どこかで、会おうね....』と言って別れる・・・。

出会いと別れを繰り返し、また出会う・・・。

この仕事はその繰り返しです。だけど、『作品』として世に出てDVDで残る・・・。

ひとつひとつ丁寧に仕事をして、そして、次の現場に行く・・・。別れは刹那ですが、新たな出会いと再会の喜び・・。
俳優の仕事は光と希望に満ちています。本人がそう思えばね・・・☆

今日と明日は、NHK『竜馬伝』に出演が決まった俳優の衣装あわせ同行です。

どんな出会いをしてくれるのか今から楽しみです♪♪