2010年01月01日
2010年1月1日元日☆
tiger.jpg新年明けましておめでとうございます♪

親愛なる皆様、どんな風にお過ごしですか?

私は毎年恒例、これから近所の氏神様にお参りにいき、1年の祈願をします。今日は素晴らしくいいお天気です!

こんないいお天気だと、今年1年も快晴で過ごせるようなはっぴぃな予感がします。

新年に当たって思うこと・・・。
それは、
『新年にあたって決意したことを1年、忘れないでめげないで続けていけるか?』ということ・・。

『継続は力なり!』といつも思うけれど。ダラダラやってる継続はあまり意味のないことだと思うしね・・・。自己満足ではなく『結果を出すこと!』

昨夜、引退試合をした魔裟斗 さんの生き様はみんな感動したと思いますが、中々並みの人間に出来ることではありません。彼の生き様を見て感動して、自分もあのように生きたいと思うけれど、思うだけで実行できないのが並みの人間・・。

彼の言葉が心に残ります。
『必要とされなくなったら自分の仕事場が無くなる』・・・・だから頑張った・・と。

私たちにとってはリアリティがある言葉です。プロとしてたった一人で決意して継続する生き様!
若干30歳の彼の生き様は本当に素晴らしい!

・・・・・そして有言実行の結果はちゃんと出しています。

よく彼のことは試合中に『心が強い!』と表現されtます。

こんな風に生きたいものですね。彼だって一人ではなく、支えてくれた様々な方々がいることでしょう。

2010年元日。私の決意は・・・

『心、強く』

『現状維持は衰退の始まり』を常に自覚して

『更なる劇的変化をする為の戦いを継続してゆく』ことでしょう。

本年もどうぞ宜しくお願いしますー!!

皆様に幸多き1年でありますように・・・☆☆☆