2009年10月17日
ピラミッドの頂点☆
・・・・すっかり日記の更新に間が空いてしまいましたが、親愛なる皆様、お元気ですか?

私は、ピラミッドの頂点を目指して毎日歩いています☆
そんな中、我がアルファセレクションの「アーティスト部門」が出来ました。

所属するアーティストはヒップヒップユニット「G−Friends」
7月20日にミニアルバム「根性」をリリースしましたが収録されている曲はどれも頑張ってる人、落ち込んでいる人への人生の応援歌です。

HIRONOBUの天使のような透き通った歌声と、KENTAの迫力あるラップで構成されています。特にその中でもおススメは、「YOU」という曲!!!結婚式などにも呼ばれて歌っていますが本当にいい歌です。

曲のサワリと動画とアルバム「根性」の購入方法はコチラから・・↓
http://lucky-woman-akko.dreamblog.jp/blog/369.html

・・・という訳で日々色々な思い中で最近強く思うことは・・・。

およそ、毎月決まったお給料がいただける勤め人は別にして、自分の腕一本でやっている人たち・・会社の経営者も含め、スポーツ選手や何かの職人さん、俳優、アーティスト、監督さんたち、作家さんたちなどの中で、
自分のやりたいことを仕事にして
“食べていけるのは、ピラミッドの頂点か底辺”」
だということ。

底辺の人たちは何でもやるから食べていけるでしょう。

頂点の人たちは言うまでもありませんが、その頂点を維持するための努力、気力は並ではなく、常に落ちることへの恐怖をかかえて頑張っているでしょう。世代交代におびえていることでしょう。

・・・問題なのは、ピラミッドの中腹にいる人です。まず、ここは食べていけなくなるでしょう。。

過去の実績にとらわれ、仕事を選んだり文句を言ったり、歩き続けて来た道にちょっと疲れて寄り道したり、坐りこんだり・・。
ここをどう乗り切るかですね・・・。

時代は激動しています。過去は過去と割り切って、中堅にいながら常にトップを狙い、種まきし続け、食べていく為にトップの意識で底辺の仕事もする・・。
・・・コレ、なかなか出来ません・・。

私の会社はまだまだピラミッドの底辺です。

食べていく為、俳優やスタッフを食べさせていく為、チャンスをつかむために、今は、何でもやります!
再現ドラマもCMもPVもVPもドラマも映画も・・・。主役級もゲストも脇を固める役もワンシーンでも。出会いの為の学生さんや世に出ようとしている若手監督たちの自主映画も・・。

すべて俳優たちが創り手の方々に「俳優のあなたがこの現場に欲しい!」と言われた仕事だと思って、プライドを持って引き受けています。

・・・・しかし、頂点を目指す明確な意志とビジョンをなくしてしまった底辺と中堅ではなく、私は、
「頂上を目指す途中の底辺である」ことだけは忘れていませんし、あと3年で会社設立10年になりますから、設立当初掲げた10年後のビジョンはぶれていません。

やっと、7年後の今、ウチにもトップをねらえる俳優やアーティストが出てきました。

もう少し。。出会いと実力、努力が更に更に拍車をかけて必要な時期です。

一人ではなく、応援して下さる方がいます。感謝を忘れてないか?
自分と、回りの出逢った人たち、自分の持ったビジョンをいかに信じれるか?

『信じる能力』と『感謝』が、きっと山の頂きにいける最大の能力なのでしょうね☆