2009年06月17日
再会の街☆
日々歓喜☆

・・・・昨日、足掛け約30年の付き合い(・・・すごい!!)の方と、7年ぶりの再会をした。090616_212940.jpg

ちょっと写メールは撮って下さった方の腕のせいで(笑)
ボケていますが・・・。このボケ加減の方がお互い年齢を重ねての再会だからいいのかも??

この方は今は某企業の社長Sさんで悠々自適の毎日を送られてるようですが、その昔、何と、私が18歳で芝居を始めた時からの私のファン第1号でもあり、後援をしてくださっていた方なのですよ☆

当時、私18歳、このSさんは一回り上の30歳。
ずーっと私が女優をやっていた時は舞台の後援チケット何枚も買って下さったり、貧乏女優だから、たまに美味しいものご馳走して下さったり、高いチケットの舞台を見に連れて行って下さったり、人生の恋愛相談とか、不安とか悩みを聞いて下さったりととてもお世話になった方なのでした。

ずーっと毎年会わなくても年賀状だけは交わしていたのだけれど、7年前に私がプロダクションを立ち上げてから、そう言えば年賀状も出してなかったみたいで(笑)、今回、ウチの俳優の力を入れてる舞台案内を出したら・・・・、

「元気かー?もう7年も連絡ないし、テレビなんかでも見かけないし、携帯番号も通じなくなってたから死んだかと思ってたよー(爆笑)」と電話を下さいました・・。

「え、ごめんなさーい!元気ですよー!相変わらず忙しくしてますよー!」

「相変わらずだねー!!もう女優やってないの?」

「うん、今はプロダクションやってるの!」

「儲かってる??」

「ううん。ぜんぜんー!!!」(大爆笑!!)

・・・ってことで、久しぶりにご飯たべようかってことになって、浦安のブライトンホテルのとても美味しいステーキをご馳走になりました☆

19時にホテルに着いたら、ブライトンホテルの営業部課長さんが入り口までお出迎え・・。
(はぁ、相当、このホテルでは有良客なんだなぁ・・と実感する瞬間!)

そして昔から粋なことをする人だったけど、30年近くたった今も、
「アキちゃん(昔からそう呼んでいた)、40歳から年取らないって言ってたから、今日は41本にしたよ。」と、真っ赤なバラの花束が出てきました。

うわー!!!うれしい!!

人様にお花を差し上げることはあっても、頂くことの少なくなった今日この頃・・・・。

7年ぶりの再会でこんな粋なことが出来るっていいね〜☆

若い時の知り合いというもんは、いくら間に会わない時間が長くても会ったらいっぺんに時間がもどって、頻繁に会っているような錯覚すらする・・。それを実感しました。

そして、この再会では、次に会うときにもっともっと「いいオンナ」でいてやろう!と決心しました(笑)

・・・・やっぱり、昔と同じように、いつまでも、いい人間関係でいたいし、いつまでも心に残る人間でありたいモンね・・・。

昨日がイナビカリの中、浦安の地が再会の街になりました・・。いい1日、嬉しい1日だったわ・・。

いま、私の事務所のデスクの上でも、赤いバラが咲いています・・・。