2009年06月06日
あぁ、とうとう・・・。
・・・あああ、とうとう・・・・。

やってしましましたー!!!


腰が、背中が激痛に・・・・。

・・・前々から兆候はあったのですが、やはり毎日プロフィールがたくさん詰まった重い荷物を持って歩き回っているせいで、なんだか肩が凝るな・・・とか、腰が重いな・・・とは思っていたのですが、そこは自分の体力過信で(笑) ,何とか騙し騙ししていたのですが、とうとう・・・。

うううう・・・。いたぃ・・・!!!

三日前に古いバックがブチッとショルダー部分が切れたので仕方なく仕事途中だったので間に合わせに新しいバックを買いました。そのバックがちょっと大きめで、しかもバック自体が軽かったので調子に乗って翌日はアレもコレと欲張って色んな資料をずっしり詰め込んで張り切って営業に・・。
(でも、紙って重いんですよー!同じ思いをして営業してらっしゃる全国のマネージャーさんたち、お疲れ様です、ホント☆)

・・・・・その日は何とも無かったのですが、翌日(一昨日の木曜日)の朝起きたら、背中と腰に激痛がぁぁぁ・・・!!!

まずい、まずい、まずい、・・・とは思いながらもどうしても一昨日は整骨院とか行ってるヒマがなかったので,なんとかゆっくり歩いて、顔は笑ってガマンして(笑)・・でも、もしかして、1晩寝たら治ったりして??と甘いコト考えてたら、とんでもなく痛みが増して・・・。
ひゃー、もうダメかも??って昨日の夕方、仕事を終えて、おばあちゃんが歩いているような歩行状態でやっと整骨院へ・・・。

そこの先生にバッチリ、・・はい・・・、怒られました(笑)

『今回は骨盤から来るものじゃなくて、ヘルニアの兆候もないから良かったけど、かなり筋肉疲労で背中も肩も腰もパンパンに硬くなってますよ。歩けなくなることもあるんだから、“痛み”を自分の身体だからってなめるんじゃありませんよ!』ってな厳しいお言葉・・・。

ホント、今、こうやって机に向かって座っていても腰が痛いです(笑)

毎日マッサージ来なさいよ!とのことなので、今日はこれから行って、夜、ウチの俳優の加藤竜治が主演する舞台を下北沢まで見に行こうと思ってますが、2時間の舞台、じっと座って見てられるかしらん??

ホント、昨日はマジで、ガラガラ(ショッピングバックやスーツケースみたいに車輪のついているバック)を買おうかと、お店の前で30分ほど悩みましたよ。

みんなからはカッコは気にしないで、そういうバックで営業に行った方がいいよ・・と前々からさんざん言われているのですが、どーも、私の美意識的に踏ん切りがつかないのよねぇ〜。

結局、30分考えて、今回は・・・、
    
     “やっぱり買うの止めました”(笑)

・・・・発想の転換・・・!!
    『重い荷物があるから、それに身体が楽に対応できるバックを買う』んじゃなくて、

   『どうやって中身を軽くして、更に今まで以上にいい仕事をするか??』ってこと!!

ここで、荷物が重いからそれに対応するバックを買うと、一生このバック、この環境から出れないもんね(笑)

・・要するに、ウチの俳優たちが早くブビックな俳優に育ってくれればいいのよねー!

そのためには
      『知恵を絞り、新しい行動を起し、今までと変えていかないとね』ってことかなー??

今回の背中、腰の激痛は『もうそろそろ、荷物軽くしたら??』の天からのメッセージだと思っておきましょうー☆

なんか急にやる気出てきたー!!!!(笑)