2009年05月09日
心が曇らないように・・。
・・・今日はいい天気!!

私は自宅で映画のプロットを作っています・・。
(作り始めるとだんだん、アレもコレもと長くなって、ホントのことはなんなのか?わやくちゃになりそうです・・・(笑)

昨日までのちょっとジメった空気とお天気だと、女性の場合のみなのか分からないけど、体調も心の調子もじめじめして、重い、暗いことばかりが心に浮かんできます。

・・・だけどー!!今日は快晴!!気持ちも晴れ晴れなので仕事も考えも進みます!!

===様々な出会いのある毎日・・。====

先日、初めてお目にかかったこの業界のあるプロデューサーの方から学んだことや、
先月から、他人の事なのに一生懸命に考えて、一人でも良くなるように考えてくださる某監督のワークショップ中・・。私が感じてること・・・。

『プロとは何か??』
『何の為に縁あってめぐりあったのか?』
『私は何故、今、この人たちとかかわって、今、この時間を、人生を過ごしているのだろうか?』

世の中に向けて何か発信したいという思い・・・。これはどこから来ているのか????

・・・毎日毎日の生活の中で流されがちで、気が付くと初心を忘れて『心が曇っている』と感じる瞬間・・・。

人は自分のあわせ鏡ですね・・・。

とにかく、私は、自分と関わった人がいつも私に会えば、ぬるい毎日から自分を律する厳しさを思い出し、でも、あきらめる前に歩いていける元気が出るような人でありたいと願っています。

090225_095931_1.jpg癒し・・とはちょっと違うけれど、人は、誰かに叱られ、誰かに癒され・・・、そんな役割分担でなりたっているのでしょうか?

他人評価に俳優という仕事を選んだ人たちは、きっと、だれかに『それでいいんだよ!!』といわれたい人たちなのか???・・それとも、誰かに『ここに居るよ!』と言いたい人種なのか??(笑)

動物と一緒に暮らしていると、そんpダイレクトな『表現』は信用出来ますよね?イヤならイヤと表現するし、満足すれば甘えるし・・・。まず、相手の裏側を考えることなんかないし・・(笑)
シンプルでいいなぁ・・・!!

私も、動物なみの信用と安心感の人間でありたいというシンプルな生き様でいいのだと最近思うから、あんまりかけひきとかしないで、ダイレクトに生きてます。

人の信用は言葉より行動!

  ☆シンプル イズ ベスト!!!☆
  
  これで、心は快晴!曇りなし!!