2006年09月22日
たけし??
今日、ある俳優の衣装合わせに日活撮影所まで同行した。誰とは言わないが、電車の中でスポーツ新聞を読んでた彼が、安倍新総裁の座右の銘が気に入ったらしく、私に読んで聞かせた。

<至誠にして動かざるものは、今だこれ有らざるなり>(孟子)
・・いい言葉だねー!

・・・ところが、最後の<孟子>を、これ、“たけし??”って言いやがった。“もうし”だよー!!笑&笑&笑

いや〜、笑わせていただきましたねー!

しかも、別のスポーツニッポンには、安倍総裁の座右の銘は・・、
<初心、忘れるべからず>・・・だった。

へー、座右の銘って、何個もあるんだ〜?へぇぇー??

どっちなんだ!安倍晋三!!
・・すでに言ってることがあやしい!!だいじょうぶか?このヒトが総裁で??

孟子をたけしと読む若者!!だいじょうぶか??
ポリシーすら、すでに二通りもある、内閣総理大臣!

・・日本の将来、だいじょうぶか〜???

わたしのプロダクションは安心よ!!だって私の座右の銘はずーっと変わらず、
<一石三鳥>!!!!だもんね!(二鳥じゃ生ぬるいわ〜!)




 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています