2008年10月28日
ドラことば☆

・・・ここ1-2日続いた、日々のアンダーなテンション・・・☆

日々のテンションは、『身体の疲れがものすごーく影響してること』が判明!!(笑)

こういう時に風邪ひいて寝込むといいのでしょうが、親が丈夫に生んでくれたおかげで(笑)、寝込むこともなく・・。疲れがピークに達して、アンダーテンションに1年に2-3回入ります(爆笑)


でも、そういう時に色々考えられるから、コレも人生で必要なことなのでしょう。
そして・・・、今回、気が付いたことは、『他人事でなく心配してくださる人がいる』ってことでしたー☆・・・ほんと、嬉しかったです!声をかけてくださった方々、コメント下さった方々、ありがとうー☆

そして、テンション復活のために・・、
・・・コンビ二に行くと、最近、ドラえもんのコミックスが出てるので・・・。

『今さら、ドラえもん??』とか思いながら、誕生日が同じだという縁もあり・・・(笑)
(ドラえもんは、2100年9月3日生まれとのこと(爆笑))

なんとなく、発売日が来る度に、1冊、また、1冊と買ってしまう今日この頃の私です。

ドラえもんは猫型ロボットだけれど、家には、リアルネコがいるので、こんなこと言ってくれないかなー?と、赤ちゃんネコたちの頃から夜ごとささやいて教育したのだけれどー(笑)、やっぱ。3ツ又にならないとダメかぁ〜!081026_201702.jpg
・・・ネコ様同士は、何か会話しれるみたいだけどね(笑)

そんな、ドラえもんこコミックスを読み終えたあと、心に残ってるセリフ・・・、それが『ドラことば』

ドラえもん名言集として現在発売中で、いつまでも大事にしたい言葉がたくさん載っている。

『のび太君、きみは勘違いしてるんだ。
道を選ぶということは、必ずしも、歩きやすい、安全な道を選ぶってことじゃないんだ』とか・・、

『自信を持て!僕は世界一だと・・!!!』とか。。、

『それは、君らしくない、すばらしい思いつきだぞ!』とか。

『自分のことみたいに夢中になるんだ!』・・とかね・・・☆

081026_193359.jpg←わが家の唯一の男の子のドラえもん(ショウちゃん)は、もう〜へたれで、へたれで・・・。
(今月初旬に2回目の入院・・・。うっうっうっ・・・!!!また入院費がぁぁぁ〜(大泣))

夜になるとぴーぴー泣くし(ニャぁ、ニャぁ・・じゃないのよー!!)・・・、じゃ、なつけよー!抱っこもさせないクセに!って感じで、手がかかるわ〜☆

子供の頃からネコと同居してる私は、最近寒くなってきたので布団にもぐり込んで来て、すぐにゴロゴロと喉を鳴らすネコしか知らなかったから、こんな人間不信のネコと同居は初めてで、どうしていいのか分からない・・・。

いつか、このネコもなついてくれるのかな?と希望を持ってはいますが・・・(笑)

・・・話はそれたけれど、心に残る『ドラことば』
この本はホントおススメです☆

人間って不思議なもので、同じ言葉を好きな人に言われるのと、キライな人に言われるのとじゃ大違いで、絶対、嫌いな人からの言葉はスナオに聞けないもんねー??

キライな人からの言葉をスナオに聞けたら、私も大物、かぁ〜♪♪

『きみは勘違いしてるんだ。道を選ぶということは、必ずしも、歩きやすい、安全な道を選ぶってことじゃないんだ』って、ドラちゃんはのび太に言ってるけれど、

私の回りには俳優やろうなんて、『歩きにくい、危険な道を選んでる』人ばかり・・(笑)

だったら、私の『みーことば』
    
 『歩きにくい、楽じゃない道は、誰でも歩けるわけじゃないよー!相当の、後悔しない覚悟がいるよー。そうじゃないなら、もっと歩きやすい、楽な道を選びなよぉー!』
って。

・・・私自身は・・・・??、うーん・・・☆

やっぱり、自ら望んで、歩きにくい、楽じゃない道を、一人じゃなくて、その時々の仲間たちと、鼻歌歌いながら歩いてる気がしています・・・・。仲間や同志が大事だね・・。そして応援して見守ってくれている方々の存在も・・・。

(我が家における、孤高のおネコのショウちゃんと、辛抱強く見守っているワタクシ・・の関係!が大事かなぁ!(笑))