2008年10月12日
番組打ち上げ☆
・・すっかり肌寒くなりました・・・。でも、上着着てると中からじわぁぁ〜と蒸し暑い日もあったりして、なんだかヘンな感じですねー☆

今日は、ドラマの撮影終了、打ち上げの事の様子をひとつ・・。

まずはNHK、大河ドラマ『篤姫』

チーフディレクターの佐藤峰世さんを中心にお写真を・・・(笑)

本当は、他の出演者の方と一緒に撮っていただい写真もあるのですが、肖像権があるので、アルファセレクションの俳優陣と演出の佐藤さんとの写真のみに・・・。
(弊社からは、今吉祥子・枝川吉範・河野安郎・秋葉美和)

20080930124632_1.jpg



















毎年、毎年、やはり1年間の長い度ドラマですから、出席者もすごい数で、ああ、こんなにたくさんの方が関わって、いいドラマが出来てるんだねーと、実感します。

篤姫は例年のNHK大河ドラマよりも女優陣がメインのお話だったので、出席の女優さんたちの衣装などできらびやか・・。ウチの俳優さんたちもだんだんとこういう場に出て、垢抜けて参ります(笑)

もひとつ別な、一昨日あった打ち上げは・・
NHK 土曜時代劇『陽炎の辻2』

20081012125538.jpg



























アルファセレクションからの出演者は、河野安郎・佐藤文吾(新年スペシャル)・かなやす慶行

チーフ演出の清水一彦さんのあいさつから始まり、主演の山本耕史さんの三本締めでお開き・・。
こちらも盛況で、みなさん、イキイキと嬉しそうです。

打ち上げの最後に、かなやす慶行が今度撮影に入る、映画に、山本さんもメインキャストで出演なさっており、かなやすも同じシーンに出ている役処ということもあり、改めてご挨拶したところ 、
山本さんが、「まじっすか?!いやぁ〜また違う現場で会えるのは嬉しいっすね〜」 と言って下さり、固い握手を交わしていました。

俳優にとって一つの作品が終わり、別な現場で再会出来るってすごく嬉しいことだし、また新たな意欲も湧く事でしょう。そして、わけ隔てない俳優同士のこういう言葉は本当に嬉しいものです。

番組の打ち上げはひとつの作品終了の区切り・・・。
すぐにまた別な現場が待っています。

『余韻に浸ってる時間なく、ひとつの終わりは、ひとつの始まり☆』
過去を振り返って懐かしんでるヒマはありません(笑)

・・・そんな毎日を繰り返して、大きく、大きくなりましょう・・。

出会いと別れ、そして 再会・・・!!それが現場の楽しみになりますように・・・☆