2008年04月14日
宴会13時間&映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』
・・・いやー、ここのところブログを更新するヒマは一切なく、やっと本日、自宅にてPCに向かっています。

・・土曜日は宴会13時間!!(笑)とどめのカラオケで、土曜、日曜、本日とまだ声が枯れています・・。

私の声帯もなまったモンだわ・・。
昔は24時間しゃべりっぱなしでも声枯れなんかしなかったのに・・。やっぱり、人間の身体って、使わないとなまるのです・・。

・・・ついでに、脳もね・・。最近、ホント、人の名前が出てこなくて、顔は鮮明に頭の中に浮かんでいるのに・・・。く、く、くやしい・・。このボケ防止はいったい何をしたらとまるのでしょうか???

おかしいなー??あたま、毎日、毎日、使ってるのになー???!!!!はぁぁ・・・・。悲しい・・。

でも、この宴会は、楽しかったですー!!楽しい時間の過ぎ行くのが早いこと、早いこと・・。
えっ?もう、こんな時間??って感じでした・・。
(私は基本的にお酒飲めないので、13時間、カシスオレンジ合計3杯、あとはコーラとオレンジジュースとコーヒーで、テンション維持ですが、飲めたらもっと楽しいだろうなー?いいなぁ〜、飲めるひと・・・。)

その内容は当日出席したうちの俳優、尾関伸嗣古山慎祐とがそれぞれのブログに書いているので、そこをのぞいてみてくださいませ。かなり楽しかった模様・・・!!!私もまったく同感です☆

そこで、私は、せっかくPCに向かっているので、いま、おススメの映画のことを書きましょう・・。

先週見た、現在公開中の『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』・・・。

塚本連平監督の映画作品第2弾、市原隼人、佐々木蔵之介、麻生久美子ほか出演ですが、人気ブログが原作の若者たち対駐在さんの700日戦争の120日分くらいかな?
・・・ということは、・・・好評なら第2弾、あるかしらん?(笑)

ほのぼのとして、笑えましたし、ウチの事務所の俳優諸氏には、若手は若手の芝居を、主流の俳優には佐々木蔵之介さんや麻生久美子さんの芝居を、キャリア、個性派俳優には根岸季衣さんや、片桐はいりさんや、酒井敏也さんの芝居を引き出しにするべく、見ることを是非、すすめてます・・。

特に、最初、佐々木さんが駐在???ミスキャストじやないの?と正直に思ってましたが、これが何と、はまり役でしたねー。コレは、ご本人が持っているキャラではなく『演技力』から、また『演出力』からくるものだと思います。一見の価値あり!

当然、・・宣伝するのは、それだけでなく、えへへへ、弊社の俳優、中田寿輝、その他もご起用いただいていますし・・ネ。☆☆たくさんの人に見て欲しいので、・・・しっかり宣伝させていただきますよー!

・・・だって、それしか私の感謝の気持ちを行動にあらわせないもん・・!

でも、ホントに面白いンですってー!。見終わったあと、となりに座っていた一般の素人のオバサマ二人が拍手してましたし、クスクス笑いも、涙ぐすぐすも素人の観客の方々はスナオな反応をしますから、映画はやっぱり劇場で見るモンですねー☆

笑わせて、ちょっと泣かせて、ほんわか終る、日本人の私は大好きなテイストです。

080330_095534.jpg・・そういえば、桜も昨日の2月並の寒さと雨風ですっかり丸坊主に・・・。

道端に落ちていた桜の花は芸術的でしたので、写真をパチリ・・☆

なんか、この道路のひび割れかげんもちょっとアートでしょう?(笑)
自然界には、美しいもの、たくさんありますねー。侘び、さびの世界観は未だに私には分かりませんが、侘び、さび・・という語感が好きです。。なんの語感だ・・って(笑)

ウチの俳優の正木佐和ちゃんと今日メールしていたら名言が飛び出しました。・・・曰く・・・、

『花を咲かせるには、栄養が必要なのです・・・☆』と・・・・。そうなんです!!!栄養です!!

・・・それぞれに、『栄養の定義』は違うでしょうけど、私にとっての栄養は???

      ・・・・恋???(うわ〜!!AHAHAHAHA〜爆笑ー!!!!)

いやー、恋、したいですねぇぇぇ〜☆

もう、若い頃と違って、『人として惚れる』人はたくさんいても、遺伝子レベルで子孫を残せない年齢になったからか何なのか、近年、中々、『恋する』という気持ちにならないのは寂しいモンです。

いや、いつかきっと『最後の恋』が来るような、そんなコミックの世界に浸って希望を持ちたいもんですわ・・。今だに白馬の王子サマは好きですし・・・ほっほっほー(笑)

映画とかでそんな話、ありましたっけ?
洋画ならありそうだけど、邦画だと、なんか、生々しい感じ??(笑)失楽園とか、男性メインならあるけど、男性はいくつになっても子孫、残せるからねー。恋も出来るでしょうよ、いいなー、男って・・・。ふん(笑)!!

こブログを読んで下さっている、みなさまの・・・『花を咲かせる為の栄養は』なんですか〜????