2008年03月30日
それぞれのSpring☆
・・・やっとコートの脱げる春になりましたぁ☆
電車の中では一つの車両に半分くらいの人が『マスク』をしてます・・・。怖い・・・(笑)花粉症の方は大変ですねよね〜!

私は何故か今まで花粉症とは無縁でラッキーなだけど、今年、いきなりなった・・という話もよく聞くし、油断は出来ない今日この頃・・・。
080329_224528.jpg080330_000505.jpg
世間様はきっと明日は『花見』でしょう???

私はお花見に連れてってくれる人もいないので(笑)、
部屋の中の様子をちょっと春仕様にして見ました。・・部屋の中で、唯一、おネコ様に踏み荒らされない、『ガラステーブルの中』です♪♪(どんなにキレイにしても、吐かれるし、ネコ同士でケンカして、その辺、ぐちゃぐちゃにされるんだもん・・・。はぁ・・・。)

・・なんとなく、ハーブティが飲みたい感じ・・。カーテンも替えたいな・・。


080327_151830_1.jpg080327_151849_1.jpgそういえば、ウチの女優の今吉祥子がブログを開設しました。私のブログにリンク張ってあるので、遊びに行ってみてくださいねー☆

写真は、彼女が
4月2日(水)21時〜日本テレビにて
「所ジョージのあらすじで楽しむ世界名作劇場」
羽野晶紀さんがプレゼンされる「二十四の瞳」に、松江という役で出演した時、実際に小豆島まで行き、小説と同じ景色の中で本番をやったあと、スタッフさんにお礼の手紙を書くんだと言って、見せてもらった彼女の色鉛筆絵!上手いわー!!!びっくり!いいよねー?絵を描けるってー!!
実際、俳優や女優の中には、二科展に何回も出展して賞まで頂いている人、いるもんねー。
ねらってみたらどう?祥子ちゃん☆(笑)

080327_225832.jpgこの写真の人は秋葉美和ちゃん☆

今、NHKの大河ドラマ『篤姫』の収録途中です。

篤姫は江戸城に上がったら将軍様お付の『御伽役(おとぎやく)』という、ま、大奥にいる尼さんの役で何回か出演します。
実際に髪を剃り、坊主頭になる根性!!
たいしたモンです。今は、撮影から約10日位たってるので、ちょこっと伸びてますが、また、江戸城のセットが建ったら、剃髪です(笑)

普段はこの頭の上にウイッグをつけてますー☆

昔、坂本スミ子さんという女優が、映画の『楢山節考』(内容は昔話の姥捨て山の話)で、t捨てられる年老いた母の役をやるのに『自分の歯を全部抜いた!!!』という話を聞いたことがあります。
・・・・・今、老婆の役をやるからって、全部、歯を抜ける根性のある女優さん、いるかしら?
そこまでやらなくてもいいような気もするけど(笑)、きっと、本人が納得して、その映画に全てをかけていたのでしょうね・・。

髪は女の命・・とはいうけど、歯と違ってまた伸びるから(笑)、美和ちゃん、せいぜい、尼さんの役、楽しんでちょうだいねー♪♪やっぱり、役でしか経験できないこと、あるモンね♪

080327_113530.jpg・・・そいえば、これは、3月27日にある映画の衣装合わせで尾関伸嗣が着た衣装・・・(なんと、高校生!!ぷぷっ(笑))本人もテレていました・・。

もう幾らなんでも『詰襟』を着ることはないと、本人も思っていたみたいだけど・・・。髪も20年前の回想シーンなので、前髪は付け毛です。

・・私、どうも写メール撮るのへたくそで、またまたぶれてしまいました〜。
(・・ごめん・・・。)

何の映画かは、まだ告知出来ませんが、づーっと学ラン着てる訳でもないし、原作がけっこう面白いし、原作でも重要な役どころなので、がんばってほしいねー☆

・・・そんなこんなで『花咲く春』です!!

みんな、それぞれの『大輪の花が咲き、秋には、実』がなりますよーに、心から祈る・・♪♪