2006年09月18日
前世の記憶
<私はいったい、何の為に生まれたんだろう???>

小さい頃からそんなことばかり考えてる子供だった。小学生の時から<世界神話全集>とか大好きで、ギリシャ神話、北欧神話、グリム童話、推理小説、インドの昔話、仏侘に関する本、星座にまつわる話、マンガ本、倫理的な本、哲学的な本・・・。何でも読んだ。

・・初恋の男性は、モールス・ルブランが描いた男性像・・アルセーヌ・ルパン!弱きを助け(特に女性)、悪徳金持ちから、すべての知恵を絞って盗みとる、怪盗ルパン!!・・今でいう<ちょい悪オヤジ>かしらん??
・・いまでも、スペイン、ギリシャ、フランスはなつかしい感じがする。・・逆にドイツは<怖い!!>

カーテンを巻きつけたようなギリシャ神話にでてくるような衣装のドレープや、ひらひらした軽い布の衣装が大好き!
きらきら光る飾りものも大好き!!

・・たぶん、前世のどこかで、そんな時代に生きていたんだろな?
・・そこで、どんな人生で、どんな人とめぐり会い、どんな風に一生を終えたんだろう?

・・・私の今生での<課題>はなんだろう?

・・・今、私の周りにいる人たちから、何を貰っているんだろう?

台風直撃でひどい風景の九州のテレビ映像を見ながら、久しぶりにゆっくりと家で考えている本日・・・。


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています