2008年03月16日
☆〜絆〜☆
・・・あったかくなってきましたぁ〜。サクラももうすぐでしょう・・。

くたくたの週末に、とどめの一撃!ちょっとブルーな土日を過ごしている私です・・・月曜まで引きずったらまずい!(笑)
仕事からみではあるけれど、自分の事しか考えてない最たる人を目の当たりにして、ちょっと人間不信・・・。めったにない良い経験させていただきましたわ。そういう風に見えない人ほどアブナイって・・・(笑)

寝込むほどじゃないけど、寝こみたい、引きこもりたい気分な時は何をして気晴らしをしようか?

人それぞれ、色んな気晴らし方法があると思うけど、私の場合、まず、お酒が飲めないので、やけ酒は不可。タバコは吸えるけど、気晴らしするほど吸ったら気分悪くなるし・・。

うーん、カラオケ??いやんーン、一人は寂しいし・・。一人でカラオケBOXは度胸がいるし、
声出すのは、ホント、もやもやしている時はいいんだけどねー!

誰かに思い切りグチを言う?・・・そりゃ、アナタ、あなたはいいかもしれないけど、聞いた方がいやだって(笑)。そりゃ、そうだよねー。

ふぃーん、中々無いもんですwww.スカっとする気晴らし・・・。

いい映画もいい本も、こんな時は気もそぞろで内容がよく入ってこないし、テレビのバラエティ見てると五月蝿くてテレビけりたくなるし・・・。

あ、でもね、今日、何気にいつも月に2回発売の創刊号から愛読してるコミックの占いコーナーで『自分のテーマを見つける』っていう占いの中で、

『今、あなたが守るべきもの
』ってのをやったら、

『絆(きずな)』
と出たんだわ〜☆

絆・・かぁぁ〜。糸(へん)だから、切れるよねぇぇぇ・・・(低い声)

いや、いかん、いかん、気持ちがどしてもローなテンションに・・。

そこにいい事書いてあったんだよ。
『今のあなたが守るべきは、人との絆。友人、隣人、仕事相手など、信頼で結ばれたすべての関係を大切に・・。好きになった人を信頼するのではなく、信頼出来る人を好きになりなさい。そして、なりたい自分になろうとすること。』

・・・まさに、今の私の心境にぴったり。自分だけが『信頼』しててもだめか?信頼で結ばれるってのは、相手も手を出してて、自分と相手の手ががっちり組まれてるってことだもんね。

恋愛でもなんでも自分だけ手出しててもダメなんだね。相手も出す気がないとね(笑)もしくは、出すタイミングがずれたり、いったんは握っててもずーっとそうだと思い込んだら実は相手はもう別な人に手を出してるのに気がつかないほど思い込んでたとか・・・なんのこっちゃ???(笑)

わたし、けっこう、『好きになった人(別に男性に限ってではなく)を信頼してたんだよね?・・・『信頼出来る人を好きになる』・・・かぁ?含蓄の深い言葉だこと・・・。

だって、『信頼出来る人』ってどんな人??
ちょっと、思いつくままに挙げてみると・・・、

●嘘をつかない、性格や態度に裏表のない正直な人
●約束や時間を守る誠実な人
●自分の出した言葉、行動に責任感がある人
●人の良いトコを見つけて誉められる温かい人
●もらうことより与えることが多い利他的な人
●いつもポジティブで元気な明るい人
●他人の幸せを喜べる寛大な人
●自分の感情をコントロール出来る冷静な人
●自分が間違っていたら素直に反省したり、謝ったり、撤回できる素直な人
●他人の秘密を漏らさない慎重な人

・・・・、あら、自己チェックしてみると、いくつか自分に足りないのがあるわねー(笑)・・・愕然!

誰でもこんな人と付き合いたくなるよね〜。私の身近で、ウチの俳優さんたちの中には、このほとんどをクリアしてるんじゃないかと思う人が何人かいる・・。

私もこの中のコレとコレは足りない・・ってのがあるから、精進しなくっちゃ!!

あー、ちょっと、元気になった!!!見る前に飛ぶクセのある私も、たまには深く物事を考えられるちょうどいい機会だったわ・・・☆