2008年02月21日
幸福論☆
・・・・昨日、ウチの事務所の若き女優、今吉祥子がある撮影現場で新米ママ役をやり、休憩時間にこんな写真を送ってきた。
photo_11.jpgもちろん『役』だから、赤ちゃんの扱いに慣れているわけでもなく、本モノの人間の赤ちゃんだし、泣くし、重いし・・で撮影は大変だった模様・・・(笑)彼女曰く、すでに撮影開始からしばらくして、抱っこしてる左腕がプルプルだったそうだけど・・。

この写真、写メールで見ながら、こんなこと思ってしまった・・・。

『彼女も俳優なんて道を選ばなかったら、こんな幸せがすぐ手に入るいい子なのに・・・』と・・。

もちろん、女優としては、気も強く、根性もあり、明るいし、体の動きはいいし・・で将来有望な女優なんだけど、わかってるだろうね?

世間一般の女の子の幸せは、女優やってたら遠いよ・・(笑)

世の中に『幸福論』はたくさんあるけれど、『おひとり様一回だけの人生で、名声や権力、富と、幸せはいっぺんに両立しないし、必ずしも一致しない』という私の人生哲学がある。

お金があるから、名声があるからって幸せとは限らないし、幸せって人それぞれだから、結婚して結婚式の時に『今日が人生で最高の幸せ!』って言い切れる人生もいいなーって思う。
(私はおとぎ話の『めでたし、めでたし・・』のあとが知りたいけどね・・・(笑))

だた、私の幸せは、そこになかっただけのこと・・・。女優、俳優をやる人、『ブルータス、お前もか?』と思わず思ってしまうのです。

こんな赤ちゃん抱いて、ご主人に守られて、ニコニコ笑って過ごす人生もいいなぁ・・・。

でも、きっと、それじゃ満足しないのが俳優、女優だね・・。

・・・・としたら、それぞれの、一人一人の『幸福論』を持って人生、思い切り生きたいね!

『あなたは今、今日、幸せですか?』と聞かれたら、

『YES!!』といつでも心底そう思って毎日生きたいね☆

私の今の幸せは『目標を達成するための日々の中で、アドレナリンが毎日出てる状態で恍惚とした幸せ感を感じてる』感じ???忙しいけれど、それは、私の幸福感の一種かしら?
(ひまなら、ヒマ疲れして、退屈で死ぬかも・・・???(笑))

幸福感の中で仕事をしていると、偶然の出会いやタイミングは『必然』になり、その回数が多くなる・・・。これは、私の実感です。出会うべくして出会いがあり、そのタイミングもぴったりはまって、お互いにとって『よき巡り会い』になってゆくのです。

幸せになりたかったら、毎日、幸せ感を持って過ごしてるかどうか?が大切な法則だよねー☆