2006年09月18日
さいふがぁ〜・・・・!
この一週間で財布を2回落とした・・・。しかも、そういう時に限って、業者さんへの支払いをするために銀行からお金をおろしたばかりだったりして、かなりの金額が入っている時!

まっさおになって1回目・・・。心あたりの某ファミレスに電話してみた・・。落とすとしたらあそこしかない!
もう2時間もたってるから、ないだろうなー?

<・・・あ、ありますよ!うちの従業員が椅子の上に落ちていたのを拾ってます><えぇぇ〜、ホントですか〜?ありがとうございます、あとで取りに伺います!>
・・ホッとして取りに伺い、中身を見たら・・・。
   <2万円、足りない!!>
なんで?・・たぶん、前のお客さんが、あまりに大金でびびって、全部盗れずにちょっとだけ抜いて、そのまま置いて帰ったんだろう
な〜?なんにせよ、カードとか無事でよかった!!

2回目、打ち合わせで入った喫茶店で会計しようとしたら、<ない!>・・<あれ?あれぇ〜?>と内心のあせりを知られないようにかばんをごそごそしていたら、レジのお兄さんが、
<もしかして、白いおさいふですか??>と聞いてきた。
<あー、そうですぅぅ〜>
<お手洗いにあったとお客さんが届けてくれましたよ>
<なんで?お手洗い?>
・・・・ともかく全額戻り、カード類も無事!!!

よかった〜!!!世の中、ホントにいい人が多いもんだね!!
拾ってくれた方!!感謝!!


それとも、財布が幸運の財布なのか?
必要だから、戻るのか??

以前、初詣に行って、厄年の特別祈願料2万円をケチって、単なるお参りで済ましたら、その帰りのバスの中で、そっくり財布ごと落し、・・・それは、出てこなかった(笑)

金は天下の回りもの!!

有意義なお金の使い方をしなくっちゃ!!!

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています