2006年09月16日
あるマンガの中で・・・。
<大人になるとダメになるものってあるよね。変に想像力が豊かになるからじゃないかな・・?>

それは、マンガの中でジェットコースターに乗った主人公の友人が言ったせりふだったけど・・。

大人になるとダメになったもの・・。たくさんあるなー?

私の場合(多くの人もそうだけど)、一番思い当たるのは<虫>だな〜?
 子供の頃は、蟻でも蝶でも蛾でも毛虫でも平気(田舎の子だったから)で触れたのに、なんで今はこんなにダメになったんだろう?

やっぱり<想像力>のせいだよね?虫はきたないとか、触ったらかぶれるかも?とか、刺されるかも?とかいろいろ想像しちゃうもんね〜。しかも、マイナス面で!!!

想像力をマイナスに使うとこうなるんだ!
・・つまり、仕事にしろ、何にしろ、やったことない事は不安だからマイナス想像に走りやすいんだね・・。

<想像力>!!!プラス方面にだけ使えたら、すごい人間になれそうな・・・。そんなとこまで想像できた、あるマンガの中の一言でした(笑)

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています