2007年11月12日
私の名前は・・・。
・・・私が
★一番嫌いな音・・・電話をかけてて余韻なくガチャンと切られた電話の音・・・。
★二番目に嫌いな音・・・電車中とかでカシャカシャ聞こえる隣の人のイヤホンから洩れてる音。

♪一番好きな音・・・ネコ様のゴロゴロと鳴る喉の音。
♪2番目に好きな音・・・夜中、遠くから聞こえる車の音。

★一番怖い匂い・・・病院の消毒の匂い・・・。
♪一番安心する匂い・・・書籍の新しいインクや紙の匂い。

★一番嫌いな食べ物・・・嫌いな人と食べるご飯。
♪一番好きな食べ物・・・好きな人と食べるご飯。
(うーん、食べ物に関してはお腹一杯になれば満足!でもポン酢がないと・・ちょっとイヤかも?)

★一番嫌いな時間・・・日曜日の朝、目覚ましかけないで好きな時間に起きようと思っていたのに、朝一でつまらない連絡で起こされた時・・。(笑)
♪一番好きな時間・・・お風呂に入りながら本を読んでいる時。

★これがなかったら困るもの・・・なし
♪これがあったらもっとはっぴぃになるもの・・・なし

★一番嫌いな服・・・ビジネススーツ&制服
♪一番好きな服・・・ローマやギリシャ風のピラピラした感じの、柔らかい素材の服。(・・・これけっこう自分のキャラと合わなくて意外なんですねー。なんでかしら??昔からなんだよね〜♪)

★一番嫌いな人・・・けち・・・。
♪一番好きな人・・・アルセーヌ・ルパン

★一番イヤだった経験・・・中学で足を怪我した私を好きだった男の子が送ってくれるという日に限って、いつもは仲の悪かった父親が何故か学校まで迎えに来た時・・。(お父さん、あなたのせいで私の初恋は叶いませんでした・・・(笑))

♪一番楽しかったこと・・・はて???はて??なんんだろう、どれも、これも心当たりありすぎてひとつに絞れない・・。つまりはそんなに楽しかった経験ないのか??)

♪今一番欲しいもの・・・????物はなんにも欲しくないなー?あれ??
               とりあえず、5億円くらいあったらいいなー?映画作れるのにナー!

♪今一番やりたいこと・・・彼氏とままごとみたいなデート(すでに現実逃避か・・??)まず、彼氏を作らなければ・・・。出来たら、ソク、休業1年!(笑)

・・・・なんだか急にこんなこと考えてみたくなった・・。何で??(笑)

・・・手記でも書いて、論文書いて、シナリオ書いて、企画書書いて、本読んで、映画見て・・・。ああ、私、外に出るより、ウチに引きこもって、本読んだり、書き物したりしてる方が、外に出て飛び回っているよりホントは好きだったんだなーって今更ながら思ったよ・・!!!明日からそうしようかなー?なのになんで外に出てるの?昔から??名前が「明子」だからかな?活動的なイメージだもんんねー?お母さん、どうしてこんな名前つけたのさー!(爆笑)

でも、名前って意味なくその人に与えられる訳じゃないっていうからね?

その人に与えられた名前は運命・宿命だとも言うしねー!もうちっと深く考えてみようかしら?何で私の名前は<明子>なんだろう・・・・???