2007年11月07日
ターニングポイント?or あきらめポイント?
・・・・・ここんとこ、ウチの俳優さんで、もう20年近く俳優を続けていたってのに、実家の事情とか、本人のへこみとか、モロモロの事情が重なって、俳優業を卒業しようかな・・って相談があった。

・・・・・本人曰く、
「男だし、今なら、もっと他の幸せがあるけど、そっちに向かっても間に合うんじゃないか?」
って事だったから、私はね、
「そっりゃー、あなたの幸せ、私、保証出来ないから、あなたの人生だし、思うように生きればいいんじゃない?」って答えて。まぁ、11月一杯でアルファセレクションを卒業・・・ってことになり、円満にお話合いは終りましたが・・・・。

しかし、うーん、もっと他の幸せ・・・って何?

・・人生のターニングポイントの年齢だし・・・てなことも言ってていたけど、「ターニングポイントは、あきらめポイント」なんだろうか???(笑)

そう考えると、・・・いままで、私にあきらめポイントって存在しないなー。

たしかに、ターニングポイントは私にもあったし、さらにこれからもあるだろうとは思うけど・・・。

アルファセレクションという事務所を始めて、色んな人が出たり入ったり、出戻ったり(笑)してるけど、これも<縁>だしねー。

みんな、みんな、幸せになって欲しいのですよ・・・。

私は人間がおめでたいのか(人様は前向きだと言って下さるが・・・)、へこんでも、へこんでも、だいたい次の日か、長くて1週間位で、(いや1週間も持たないかな?)完全復活してしまうから、過ぎた失敗や2年前のお蔵入りになった作品のことなんかでグチグチ悩まず、キレイさっぱり、悲しいくらいに<忘れてしまう>のです。だから、苦労した・・と思った事が今まで本当に1回もない・・。

そして、忘れちゃいけない心の棘はいつも自分を戒めるためにブログとかに書いておくけど、やっぱり、時々、忘れてしまって、あ、いかん、いかん・・と、繰り返す日々。

はー!!成長しないなー!とたまには溜め息も出ます〜☆

・・・・でもね、松田聖子ちゃんだって、彼女にあきらめポイントは存在してないと思うんだよね〜!
だって、ほぼ私と同世代であの若さ、可愛さ、ぶりっこかげん・・・モロモロ、そう、尊敬!!の域に達してますー♪♪

同じ一生生きるなら、やっぱり、あきらめたくはないなー。でも、方向転換した方が、結果的に幸せって人もいるしね・・・。女性も男性も人並みな結婚や、家庭を持ちたい人もいるだろうし・・。

すべては、自分の考え方しだいだけど・・、でも、私はね〜?どうだろう?・・・・。

うん!やっぱり、私の中では<あきらめポイントはない!!>と言いたいねー!!♪♪♪

私の先日のブログにモスリンさんが、「十一月はサムライ(士)の月」という励ましのコメントを下さったので、単純な私は「そっかー?サムライ月かー?じゃ、今月も真剣勝負しなくっちゃ!」と思っているワケでございます(笑)。
それに、たくさんのお目にかかったことのない方も、私やウチの俳優たちのブログやコミニュ二ティなどにコメント入れて応援して下さっているし・・。ホントに嬉しいわぁ〜☆☆☆

人間、単純な方が、人生、楽しいかも〜?(笑)♪♪♪

「ターニングポイントと、あきらめポイントは、完全に別モンだからねぇぇぇ〜!!」
・・・・ごっちゃにするなー☆