2007年10月27日
お金では買えないもの☆
・・・・・一昨日、初めての韓国営業から帰って参りました☆

その向こうでの模様は、同行していた、俳優・尾関伸嗣のブログに書いてあるようだから、重複することは避けるけど(笑)、今回、私が感じたこと・・・、それは・・・・、
お金で買えない経験>をさせてもらったこと。
071023_215502.jpg
・・・向こうで知り合った人が冗談まじりに言っていた・・。
「韓国人はあんまり眠らない」・・・

まあ、極端な表現にしろ、街には活気があふれ、夜中11時近いというのに、素人が路上のステージで唄ってたり、それを立って、ずーっと見物してる人がたくさんいたり、ちょっとだけ観光地らしきショッピング街を歩いた時は、客引きのお兄ちゃんが、言うに事欠いて日本語で、「完璧なニセモノ!!!300円!」「安いよー!!」とか連呼して、パチものを並べて売ってるし・・・・。。。。。。
・・・「カンペキなニセモノ!」・・・って。そんなモン買ったら税関とかでお縄になっちゃうしぃぃ!(笑)
071023_144659.jpg
日本の新宿や浅草だって、こんな時間に、こんな活気はないよねー??

日本人向けに出してる看板は、字・・・間違ってるしぃ〜(笑)(笑)(笑)!!
まあ、商魂たくましい!!

ヨン様ブームで、そーとー、日本人、お金落として来てるわね・・って実感!

今回の目的は、観光ではなくて商談・下準備だから、ほとんど観光出来なかったけれど、お金を出しても買えなかったものは・・<経験・出会い>

とにかく、会社もビンボーだから、飛行機もエコノミー、ホテルは格安ビジネスホテル、食事も大衆韓国食堂・・などなど、贅沢なことは一切なかったけれど、(初日に、韓国でのアポイントをコーディネートしてくださったKIMさんが、ホテルに迎えに来てくれる・・と言われた時には、初日だけでも見栄張って、あぁぁ、いいホテルにすれば良かったと後悔したけれど・・・(笑))
071021_121139_1.jpgでも、そんなとこに見栄を張っても、しょうがないか??えーい!本音で勝負!と、開き直ってしまった。

・・実際、観光客用のホテルって、1部屋4万も5万もするし、それを二部屋、4泊は・・・。悲しいことに、無理でしたん・・・(笑)。次に行くときはもっと豪華な・・・。でも・・・、このホテル、好き!
・・・泊まったホテルは、スタッフさんが親切で、日本語通じなくても、身振り手振りで何とかなったし、泊まった部屋も<オンドル>という韓国風の部屋で、日本でいう和室みたいなもんだったんで、床暖房の効いた広い部屋に布団がひとつ・・・・。あはは!!・・・ものすごいリラックスして泊まれました〜☆
わたし、 昔から日本でもホテルのシングルの洋室って狭くって大嫌いなんだよねー!

071023_124356.jpg・・そして韓国でお目にかかったこういう業界でビックビジネスに関わっっているトップクラスの方々たち☆・・・皆さん40代で、やはり、活気に溢れ、若い!パワフル!

すごく忙しいだろうに、折角、来てくれたのだからと、1時間も2時間も色々とお話して下さって、アドバイスも下さった貴重な体験。貴重な<出会い>!

この出会いを次に繋げられるかどうかは、私たちの今後の真摯な考えと行動にかかっている。

どの人も言っていた深く胸に残る言葉・

・・・「韓国人はお世辞を言うという概念がないよ
言葉を覚えてまたおいで。その時は力になるよ、と言ったら、本当にそう思っているんだよ。でも日本人は、また来ます、と言っても本当にまた来る人は今までいないんだよね。」
・・・・・と。

・・・・私は、自分の言葉に責任を持つ人が<一流人>だと思っていると、随分前に日記で書いた記憶があるけれど、改めて、私の考え方と、韓国でお目にかかった方々との共通項を発見した気がした。そして、私はその方々にこう言って帰って来た・・・。

「来年にはもっと言葉も覚えて、更に成長した姿で、また、来ます!その時は、韓国での芸能活動におけるお力、お知恵をお貸し下さい」と・・・。

私は私の考える一流人でいるためにも、自分の言葉には責任を持ちたいと思う。

今回は、色々な方々のお力を借りて、初めての韓国営業のホンのさわりを体験させてもらった。
この<経験という財産>は、きっと、近い将来の、実りある大きな財産の元手になることだろう・・・。これからの行動次第で・・・。

所属してくれてる俳優の夢・それが、会社の夢。私の夢。元気の源・・・・・☆

大きな華を咲かす為にも、私は・・・、身体に気を付けて、元気で、明るく、パワフルに、愛情深く・・・・!後悔しないように、一生懸命、やらないとね☆

もう、あの韓国で泊まったホテルに行きたくなってしまっている私です・・(笑)

PS/・・慣れない韓国語で、朝の挨拶などをした時のホテルのスタッフさんたちの嬉しそうな顔が今でも印象に残っています。
やはり、母国語は嬉しいのでしょう。朝食を頼む若いウエイトレスさんも英語や日本語で話しかけると困った顔で逃げ出したいそぶりが見えましたが、本を見ながら韓国語で何とか話そうとすると、ホントに、嬉しそうに、友人に向ける心を開いた笑顔になりました・・・。日本語の通じる豪華観光ホテルでは決して味わえない経験でもありましたよ。
ビンボー旅行も、いいもんだったわ(笑)☆☆