2007年10月07日
出会いと別れ・・そしてご褒美☆
・・・今週はある区切りの週だった。映画の撮影終了の打ち上げがあったり、新しい仕事の衣装合わせや事務所のスタッフさんの退職や、取引先のディレクターの結婚式・・・。

めまぐるしく毎日、毎日巡り来る日常の出来事・・・。エンドレスの繰り返し。
●10月3日は映画<ザ・マジックアワー>の打ち上げで日記に書いたような感じ・・。

●10月4日NHKにてスーパー大河ドラマ「坂の上の雲」衣装合わせ071004_152738.jpg
ウチからは塚田美津代、正木佐和、大浦理美惠、檜尾健太がまず第一弾のキャスティングを頂き、次々に衣装合わせへ・・。
(檜尾健太が前日、本人の誕生日で沢山の人にお祝いしてもらったそうで、衣装合わせに酒の匂いがしたのには、ホントアセッたけど・・・(笑)・・しっかりしろ!)
写真は塚田さんのお衣装・・・!!!(笑)この日の事は、本人のブログの10月4日のところに書いていあるけど、(http://alohaeverybody.cocolog-nifty.com/blog/
まー、よくお似合いの衣装でしたわ・・。本番が楽しみです☆

●10月5日東宝撮影所にて、フランス映画<INJU>尾関伸嗣のメイクあわせ。
・・・その後、事務所のスタッフさん、古林恵子さんの送別会へ・・・。
071005_200303.jpg・・彼女は1999年から今年まで、約8年!ウチに勤めてくれたスタッフさん。
この度、彼女の息子さんが結婚し、もうすぐ孫が生まれるのを機に退職することになった・・。
8年・・いう歳月は、生まれた子供が小学校2年とかになっちゃうんだから、並大抵の年月ではないよねー。
彼女はウチでも一番年上のスタッフさんで、和田アキ子さんのような、ご意見番的な明るいさばけたゴットマザータイプの女性で、この8年に中で本当に色々と助けてもらった。
入社してすぐの時に「社長たちが自分より若いのだから、何とか手助けしてあげたい」と言ってくれた言葉は今でも忘れないし、感謝している。

・・・これからは、またおウチで若いお嫁さんの手助けをすることになるだろう彼女の、女自身の幸せを、心から願っている。・・本当にありがとう!!

●10月5日
先のフランス映画<INJU>に舞妓役でキャスティイング頂いた、正木佐和・今吉祥子・大和田礼子の衣装・かつらあわせがあったけど、さすがに同行出来ず・・。本人にお任せする(笑)。

でも、今回、正木さん、今吉さんは、以前出演した映画「長州ファイブ」の時のスタッフさんが入っていて、その時の二人のがんばりを覚えていてくれて今回のお仕事に繋がったのだから、フランス映画ってご褒美、ちゃんともらえたね!また、今回の誠実さが次回に繋がると思うよ☆

夕方からはウチのたくさんの俳優陣が5年間お世話になった<フジテレビ系“答えてちょうだい”や“分かってちょうだい”や“天国からの手紙”>などの番組のディレクター、木村大介さんの結婚式に出席。071006_183146.jpg
新郎は27歳!俳優にしたいほどのイケメンです☆映画的な才能のあるとてもキレイな画面にこだわる、これからの新鋭ディレクターさん。

お嫁さんはやはり同じ番組のアシスタントディレクターをしていた中村利香さん。仕事は出来るし、超カワイイ☆☆☆天は二物を与えてます☆

・・・一緒にアルファ俳優代表で出席していた花ヶ前浩一と田中登志哉((共に独身???)が、“いいなー、いいなー”・・・と、よだれをたらしていた(笑)

071006_195355.jpg最近、私の様な年齢になると、恩師だとか、友人だとか、自分のまわりのセレモ二ーは、結婚式より、お葬式の方が多くなってきてるから、たまさかのこんな                           
うぃうぃしい結婚式に出席出来て、新たなるパワーを貰いましたー
 
ああー、いいなー!誓いのキス☆

う・・・・、私もかつては神の前で、共に死が二人を分かつまで・・と誓った経験が・・・(笑)。神様・・・、誓いを破って・・・ごめんなさい・・☆

このお二人には、末永い、永遠の誓いが破られないことを願う!

そして、アルファの俳優陣にも、いつか私も結婚式に招待してくれる人がいて、その席で涙にむせて挨拶をしたいと・・・、本当に祈っているのですが・・・。誰が一番バッターになるんかしら???(笑)
・・・あれ、もしかして、私???(あっはっはー!!)頼むよー!花ちゃん、登志哉さんたちー!!

●10月7日

今日はこれから、ほんのささいな縁で知り合った韓国の映画制作会社のスタッフさんで、日本で活動基盤を築こうとしているある若い女性プロデューサーと情報交換がてらお食事をして、映画“スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ”を見に行く約束・・・。
この映画、日本人キャストなのに全編英語、日本語字幕という無国籍映画で、前から見たかったからちょっとワクワク・・・☆

さて、楽しい時間を彼女と共有出来るでしょうか??・・では、行って参りまーす!!