2007年09月17日
テレビ局が作った映画☆
・・・3連休の最後の日。あんまり寝ているのも飽きてしまったし、なんだかすっかり体調も戻ったし(なんて丈夫な・・・!!!一日寝てたら復活!!(笑))

・・・で、本日は映画3本ハシゴした。
テレビ局が作った映画2本と、行定勲監督が構想7年のオリジナル映画。070917_160709.jpg070917_160723.jpg

●「Life〜 天国で君に会えたら〜」
   大沢たかお・伊東美咲主演
 感想は、・・・・・・・・・・。
 ちょっと実話なら、もう少し掘り下げてほしいわぁ・・・。

●「HERO」     ご存知、キムタク主演。
 鳴り物入りで宣伝バンバンやってましたねー!
 感想は、・・・・・まぁ、テレビの延長だからこんなもん?

●「遠くの空に消えた」(行定勲監督・神木隆之介主演)
感想は、・・・・・これはあんまり期待してなかったが故に、けっこう見れて面白かった。
子供向けというより、大人も楽しめるファンタジーって感じ。内容はよく出来てるとは言えないけど(笑)。ファンタジーワールドは私は結構好きだから、なんだか子供の頃を思い出してホンワカした。

・・・しかし、この3本、全部上映時間が2時間越えてる・・・。な、長い・・・!!!!

「HIRO」はキムタクの魅力と全体キャスティングの安心感で時間は長く感じなかったけれど、「Life〜天国で君に会えたら〜」は、長かったぁぁぁ〜。
完全にキャスティングが違うでしょ?って思う、ある(脇役の)女優さんの独りよがりの見せ芝居にうんざり・・・。
・・・しかも、初体験!をしてしまった・・。
映画館で4人しかお客がいなかったのって・・・(笑)・・まだ16時の回だよぉ〜!Life・・・。
・・・・公開してから時間が経ってるから終わり頃はこんなモン?寂しいなー☆

最近、「映画人が作る、映画らしい映画」って少ないな〜☆テレビで見れるようなモン、映画で見たくはないねー・・・。

日本映画、あんまり元気じゃないんだね、きっと!

がんばれ!日本映画!