2007年07月31日
働くねぇぇ〜!!
・・・某映画の打ち上げがあった。ウチは尾関伸嗣がディレクター役、花ヶ前浩一が落語家の役(笑)。京都〜東京の約1ヶ月拘束の現場でしたー★

まだ題名は告知できないけれど、監督は中原俊さん。主演はミムラさん、津川雅彦さん、伊藤かずえさん、ベンガルさん・・等々。。台本が面白い台本だったので、私は現場に行ってないけど、きっと面白い映画になると思う。来年の7月か8月(あー、まだ1年も先だわ・・。)にポニーキャニオン配給で上映される予定・・。

070729_202333.jpgその打ち上げで、みんなでくじ引きがあり、自分たちはカスリもしなかったけど、津川雅彦さんが経営するおもちゃ屋<グラン・パパ>のぬいぐるみを彼氏の代わりに抱えてにこやかに笑ってる美女二人・・・(笑)。

彼女は私の大好きな某映画制作会社の女性プロデューサーの伊東さん。

ホント、とにかく彼女は働くンだよー!!
この日も進行役だったから席に座れたのはホンの少しの時間・・・。

ちょっと飲みながら聞いたら・・・、彼女、5月15日から一日もお休みないって言っていた・・。

休ませてよ〜、社長!!(怒)

・・私だって、いくら忙しくても、月のい2日は休むモンねー。
幾ら元気でも、40越えた女の体力は限界があんのよぉぉぉ〜!!

この日も一次会はここで終わり、2次会は<カラオケコース>(笑)夜中まで楽しかったわー★

ワタクシも久しぶりに彼女と<キャンディーズ・・・古いが私たちの青春時代の唄☆>なんぞを唄ってしまいました・・。

御自身では唄わない監督たちの接待、接待!!(笑)

・・・・ところで、彼女から私は「疲れたー!」とか、「この仕事、降りる〜!」とか、「嫌になった・・」とか、とにかく<グチや弱音を聞いたことが無い!!!>

これは、すごいことだと思う。

もう一人、私のもう20年来の友人で、会社経営してる女性Sさんもそうなんだよねー!!

とにかく、働く・・・働く・・・!!
・・しかも、傍目にはゆったり楽そうに見せながら・・・。

・・・・私なんか、私なんか、しょっちゅう、「足イタイ・・」だの「肩凝ってる・・」だの、「ねむい・・・」だの回りに言って<同情してもらって、なぐさめの言葉でうれしくなってご機嫌なおらないと仕事続けられない>のに・・・・。

誕生日も自分から言って「おめでとう!」と言ってもらうし・・(笑)
だから、私は少なくとも大丈夫!!
辛かったらちゃんと回りにアピるから(笑)

・・・・、が、しかし、彼女たちだって、人間だもの、疲れてない訳は無い!!!

仕事場の人でも誰でも、身近に居る人が、彼女たちの体調を親身に思いやってくれるといいなぁ〜、ホント!!・・・!

そんでもって、20代、30代の奴らは・・・・、

幸せを自ら手に入れるために、
           <弱音吐かずに、倒れるまで、働けー!!!>