2007年07月17日
「いつでも今日が一番若い!」(輝く顔◆
☆まず、感謝・・!
昨日、私のMIXIの方のマイミクの<zyunnko>さんが、ウチの俳優の尾関伸嗣の今週の木曜日20時からOAされるNHK時代劇<陽炎の辻>の宣伝を大々的にして頂いていた・・。
反響が結構あり、インターネットで知り合い、まだお会いしたことのない方からこんなに温かい気持ちをいただけるなんて本当にありがたいと感謝で気持ちが温かくなった。

そして、かねちくけんじの応援をしてくださるまさきちさんのかねちく情報・・。

ありがたいことですねー☆
俳優なんてしょせん<孤独な存在>だから、<最終的には応援してくれる方々の気持ちだけが全て!!>なんだよねー☆

こんな気持ちをもらって、また、今日も、明日も、明後日も頑張れるんだよね・・。

感謝です☆☆

・・・・・この連休は、映画を見まくり、仕事の事をチラチラ考え(・・・せっかくの休みなんだから、少しは違うこと考えようかなー☆・・・って思っても、何か、不器用なのか、頭が全然切り替わらないぃぃー!!!)食生活は貧しく(・・私、食事は好きなモノしか食べないから、だいたいいつも同じメニュー(笑))読書三昧し、猫三昧し・・・・あ、気がついたら日記更新し忘れてるし〜・・・!

・・・・今日、ウチの俳優の正木佐和ちゃん(以下、さわちゃん)と、枝川吉範君(以下、枝ちゃん)がある映画の監督面接を受けた・・。受かれば、主要メンバーだけれど、かなりの汚れ役に挑戦することになる。
(結果は・・朗報を待て☆)

そのあと二人とお茶を飲んで、色々話をした・・。
今、別な映画の話で、殺陣とか、語学とか、楽器とか<特技>がかなり有利なものがあり、その話をしていた時に・・・・、

私の、「ウチに所属した5年前から、ひとつのことをづーっとやってれば、今回の映画、かなり有利なのにぃぃぃ〜。なんでみんな何かを極めようとしないのかな??」と言った言葉にさわちゃんが言った言葉!!!

「いつでも“今日が一番若い”って言葉、思い出した。今日から頑張る!!」・・と。。。。

・・・この言葉、いいねぇぇ〜☆・・いつでも今日が一番若い!!

・・・そういえば、この前“輝く顔”について書こうとしたんだけど、ちょうどこんな風なことを書きたかったんだよね・・。
私がその日歩いていたら、なんか道でよく人相占いなんかやってる人に“お顔が輝いて、とってもスッキリした顔してますねー!”声を掛けられ、時間があればタダで見てあげる・・と言われた。新手のキャッチかと思ったケド(笑)、約束もあって時間も無かったんで見てもらうのはお断りしてその場を離れた・・(惜しかった・・・。聞きたかったなー。私、壷とか、印鑑とか売りつけられない自信あるから(笑)、時間あったら見て貰いたかったねー♪)

その後、妙にその“顔が輝く!”“スッキリした顔”というキーワードだ頭を離れず、一日、歩いている時は道ゆく人を、喫茶店では回りの人を、営業先では相手や、その会社の人たちをこのキーワードで見ていた・・・。・・・そしたら・・・・・。

いやぁ〜☆・・本当にいないモンです!!そういうキーワードにぴったりハマル人・・。

何でかな??・・それは・・、“無意識の顔”の時だから・・。

人と会う時は、仕事内容や相手に好印象を持たれたかったりするから顔も輝いているかもしんないけど、特に「道を歩いている時は、ホントに、輝いて見える顔の人って居ないんだよねー!!」

むしろ、道を歩いている人でこの4日間、輝く顔に見える人、じゃあいいや、スッキリ見える人でも・・・って、気をつけて見てたけど、そう感じる人は皆無・・。

ふ〜む☆
あ、あ、あ、・・・子供、子供!!子供は生き生きしてる子が多かった!!
やはり・・・・。じゃぁ・・、

大人になっていつでも、無意識でも<輝く顔>でいられるためには・・・、

<いつでも“今日が一番若い”>の精神か・・・。???

うん、そうだね、きっと・・・!!