2007年07月11日
「風の果て」打ち上げー☆

・・・昨日はNH木曜時代劇<風の果て>の撮影終了打ち上げー☆

来週から放送が始まる<陽炎の辻>は、まだ撮影終らず(今月末にまだウチの俳優の本番あるモン(笑)・・・トーゼン、まだ打ち上げもなく(笑)、先に10月から放送のこっちの方が打ち上がってしまいました〜☆♪

070710_204831.jpgウチの出演俳優も参加・・!!

1,6,7,8回に出演せて頂いた、<青木藤蔵役>
かなやす慶行(写真左)(新プロフィールになりました・・)

4回に出演さて頂いた、<西村 田之助役>
大塚太心写真中央)(新プロフィールになりました・・)

写真右は、現場で二人がたくさんたくさんお世話になった助監督(NHKでは、フロアディレクターという)の山下 白さん。

チーフ演出の吉村芳之さん、主演の佐藤浩市さん、遠藤憲一さん、石田えりさん、他、出演者、スタッフの皆々様、本当にお世話になりましたー!!

打ち上げ終わりかけの頃の<ほろ酔い>加減の写真、リラックスしてていい顔してるよねー(笑)

・・・・いつも、どの打ち上げでもテレビ、映画を問わず、主役の俳優さんばかりか、みんなが口にする言葉・・・それは・・、

また、このスタッフさんたちと、同じ共演の方たちと、同じメンバーでどこかの番組で会いたいですね」・・・。

・・・これは実質的には無理なこと・・。
だからこそ、<一期一会>の出会いの中に込められた意味は・・・・・、
「みんな、元気で、めげずに、またどこかで会おうね」・・と。

ひとつの番組が終れば、俳優もスタッフもみんなばらばらに散って、明日からはまた別の世界が広がるんだよねー。

始まってしまえば、何があっても休めない業界・・。チーフ演出の吉村さんもこの期間中にお父様の13回忌があったけど出られなかった・・と言っていたし、以前、「蝉しぐれ」というやはりNHKの時代劇の主演をされた、内野聖陽さんは収録中にお父様が亡くなって、それを全部終るまで、誰にも言わなかった、言えなかった・・と、やはり打ち上げで言っていた。

親の死に目に会えない、お葬式にも出られない職業だよ、・・って、昔から定番みたいに言われてるけど、まして、自分が病気で休む・・なんて、ずごい回りに迷惑かけるから、主役やレギュラー張る俳優さんたちは、とにかくみんな<丈夫!!>です(笑)。肌も・・・(笑)
監督やスタッフさんたちも寝不足の続く現場の条件は同じだけど、まだ顔が映らないだけマシで、俳優は確実に顔、映りますからぁ〜☆

主役、レギュラー俳優の絶対条件・・「身体。お肌が丈夫なこと」・・これ、ホントよぉぉぉ〜!!!
ま、ほとんど、<気力>から来るモンでしょうけれど・・。

でも、私もこの業界、何が嬉しいって、また別な番組で見知った顔に会えること。特に、スタッフさんたち・・。

ああ、元気でがんばってるなー!!嬉しいなー!!と思う・・・。

どんな仕事も人生も「身体が資本」☆つくづく実感ですねー☆

・・・あ、昔、私、この「身体が資本」って、身体を元手にしてお金を作ること(・・つまり、水商売関係とか、あっちの意味・・(笑)だと思い込んでいた・・。あははー!!今から思えばすごい解釈だけど、意味的には、間違ってもないかー??(笑)芸能の世界は浮き草稼業みたいなモンだもんねー?

今、すごく売れていても、明日はどうなるか分からないし、今、売れてなくたって、明日ビックチャンスがくるかも知れないモンねー!!
・・・だからやっぱり健康が大事!!健康が一番!!<身体が資本!>~☆☆♪~