2007年07月08日
DVDは映画じゃない??
<昼の日記>・・・・昨日受けたプロデューサー講座の講師でいらしていた、シネカノン代表の李鳳宇さんが断言していた(笑)。
DVDは映画じゃない!映画館で映画を見ようという人を増やしたい!」と・・・。

シネカノンという製作、配給会社は<月はどっちに出ている>や<パッチギ>や<ゆれる><フラガール>とか、非メジャー系映画を作っているところだけれど、その製作作品は評価の高いものが多い。そして、自社で映画館も持っている。

約1時間半位の講義の中で、何が分かるって訳でもないし、多少かじったところで本当に奥深いところはやって見ないと分からないことなのはどんな仕事でも同じだと思う。

だた、ま、ま、受け取れるメッセージや、その人のテンションは「自分にシンクロするものがあるかどうか?」というポジション体制で色々な人の話を聞いていると、確かに、出会える人の質が最近上がっている気がする。。「仕事で成功している人・・という色メガネ(笑)」で見ないように、一人の人間として魅力的か?・・・を心がけている。

先ほどのシネカノンの李 鳳宇さんだって、あれだけの時間じゃ、人間性までは分からないけれど、ご縁があれば、また、今度はもっと深く知り合う機会があるだろうし、ご縁が今はないかもしれなし・・。ひとえに「めぐり会い」だよねー!!

・・仕事で成功してる人でも魅力的ではない人もいるからね〜(笑)

・・・じゃ、何故、成功してるかと言うと・・・<だぶん、ブレーンがいいんだ!!>という結論!!

そのブレーンを惹き付ける<何らかの魅力>がどこにあるか???

お友達付き合いしてるワケじゃない<仕事>で魅力的な人とは・・、

●熱い情熱・・・と、
●ビジネスとしての冷静な観点・・

<マインド>と<マネー>
・・・この2点が絶妙なバランスで取れている人が<ザ・仕事人>なのだろうねー!!どっちにかたよっても大きな成功はしないのだろう・・・。

・・・と、ここまで書いてたら、名古屋のK監督からお電話あり(笑)!!

<めぐり会い>というキー・ワードが頭の中をかけ巡っていた、ナイスタイミング!!(
笑)
・・・・・・、不思議ー!!☆☆

ひとしきりお話をしてたら出掛ける時間になったのでお出かけー!!(PC一時中断・・・)

<夜の日記>
映画<舞妓Haaaan!!!>と<憑神>を見ました。映画館で!!(笑)
20070708224720.jpg070708_160119_1.jpg
どちらの映画も年配層半分、若者半分・・という幅広い年齢層の観客で埋まっていた。

ひとえにザッツ・エンタテインメントの映画で、仕事で疲れてる日曜日に見るにはちょうどいい重さの映画だった。
文句いいだしたらキリないこともありだけれど、まずウチの俳優陣には見て欲しい映画だねー☆

脚本の甘さを、俳優の力量と演出部さんと技術部さんがカバーして、一般観客が楽しめる映画になってるもん(笑)。

うちの俳優さんたちの演技の引き出しにして欲しいのは・・・、

<舞妓Haaaan!!>のご存知、阿部サダヲさんの自由自在な身体能力芝居、堤真一さんの2枚目芝居から3枚目になりかかる幅広い演技、小出早織ちゃんの女優としての感性☆

<憑神>の西田敏行さんの役者冥利に尽きるだろう、観客を引っ張り込むだけの演技力、佐々木蔵之介さんの徹底したダメっぷり演技、光る香川照之さんの小物っぷり芝居・・。
・・あら??主演の妻夫木さんは???・・・・うん!!主役ならあれくらいなモンでしょう
(笑)なんたって主役ですから、声はいいし、あざとい芝居じゃないし、魅力的です!

ただ、両方の映画とも、芝居の勉強・・ってことで買うならいざ知らず、一般のお客にとって<DVDを買って家に取っておく>ってとこまで行くのかなー??

私がDVD買う映画はやっぱり<今年の1枚>って感じの映画だけだからねー??
俳優のファンの方はまた違うだろうけどね???

純粋に保存版映画にしたいのは、最近だったら何だろう???最近、無いなー??(笑)
いつでもレンタルショップで借りれるからねぇぇ〜・・・。

・・・今週は、絶対<腑抜けども、悲しみの愛を見せろ>を見ようと思っている。
なんか面白そうなんだよねー!!
(非メジャー映画とメジャー映画、両方の良さが欲しい私は欲張り??(笑))