2007年06月29日
難しい・・・。
・・・・「人のいいところを見る」・・・これは本当に難しい、根気のいる作業だねー!!

私の場合は、その人の性格とか、そういうんじゃなくて、主に「芝居の出来」になるし、仕事がからんでくるから、余計、アナの方が目に付いてしまう・・。

みんな頑張って、頑張っているんだけど・・・。なんか「???」って思うことが多くて(笑)、悩むなー!!

・・・今日お目にかかったある映画監督が言っていた。
曰く、「悪いところはすぐ誰でも分かるから、いいところを見つけて誉める・・のは、“訓練”しないと出来ないよー☆」

・・・これは、特に俳優たちに向けて言っていた言葉だったけど、私はそれを聞いて、胸に手をあてて考えた・・・。

“ああ、私も悪いトコばかりが目についているなー!!”

だってぇぇぇぇー!!!!!どこにあんのさー??いいところ??・・やっぱり、私は訓練が足りないのか?”

・・・心の中で声がする(笑)。ああ、しんど・・・。子育てしてるお母さん、教えてください。自分の子供だったら、いいとこばかりが目につくモン??それとも“愛があるからいいトコが見えるのか??”

でも、しかし、“いいところを探す”ってこと、明日からの課題にしなければね・・・。

私だって誉められれば嬉しいし、けなされれば悲しい・・・。

でも、うー、うー、うー、!!イヤなんだよぉぉぉ〜!!
プロフの写真取り直す、って言ったら、1週間しない内に撮り直してくる人が<努力してる人>だと思って、そんなに真剣なら・・って、いいトコ見たくなるんだよー。2週間たっても音沙汰ない人のいいトコなんざ、見れないよぉ〜!!!私のものさし、ものすごく短いかも・・・・・。

それでも、それでも、今日、その話を聞けて良かった。

せっかく私も明日からそういう観点で“努力して訓練してみよう”☆2週間前にもこんな話出てきたし、きっと今の私に必要なことだと、今日またしみじみ感じた・・・。

・・・2007年6月28日の、ある誓い・・・!!

〜いやぁ、でも、これは、相当、難しい・・・・かも???

(ブログ書いてて良かった・・・。自分に本当に必要な事でも、何気な
い感じで言われると聞き逃すけど、ブログがあるから、一日の中の記録として心に残るモンねー。)

・・・2,3日たって忘れないようにしないとね・・。(笑)