2007年05月24日
今の世の中・・・。
・・・今日、久しぶりに21時から、ドラマや映画じゃなく、「ニュース」番組をずーっと見ている・・・。
新聞も、隅から隅まで見てみた・・・。

・・・・なんだろう???
なんで、こんなに「殺した」「殺された」だの、「隣人トラブルで殺人??」とか「山口、母子殺人事件裁判やりなおしで被告に21人の弁護士団・・」だの、「銃の所持許可を出した警察の過失」だの、「山手線でべビーカーが挟まったまま発車!」だの・・・・??????

「ニュース」=「事件」だったっけ??

あれ??時間帯かな??・・私がいつもニュースを見る時間帯はだいたい23時台だから、やっぱり明るい話題のニュースは見た記憶がないのだけれど。21時台のニュースこそ、なんだかうんざりするくらい悲惨な感じの話ばかり・・・。

世の中がこういう事件ばかりが次々起こるから??しょうがないのかな??

つい先日の「赤ちゃんポスト」なんて、ホントに吐き気がするほど嫌なニュースだった!!
だいたい「赤ちゃんポスト」なんて作るんじゃないわよー!!!!「ポスト」ってネーミング聞いただけでムカつくわ!!

あれぇぇぇぇぇ????・・・・
明るい、ほのぼのとしたニュースは、夕方やってるのかな〜????

私は全然見られないんで、ぜひ、見てる方、教えて下さい・・・。

なんか、一日の中の「ニュース」の話題ってほぼ同じなのかな???

嫌だよねー!!!なんで、こんなニュースばかりなんだろう??
限られた時間枠だから、本当に伝えたい内容をチョイスするんだろうけれど、地方局だったらまたニュースも地元のほのぼのとした話題もやってるのかな??

東京で見るテレビのニュースで、明るい気持ちになるモンないよねー???
ニュースって、こんなんだったっけ???

うー、うー、うー!!!こんなんじゃ、一日の終わりに絶望的な気持ちになっちゃうよね〜☆
ニュース番組の構成してる人たちは、なんか最後の方に「必ず、明るくほのぼのした、生きてるっていいな」ってニュース、必ず入れてくれないかなー??絶対、毎日あるでしょー??そういう話題ー!!!!

はっぁぁ〜・・。なんとなく暗くなった気持ちを切り替えるために・・(笑)

photo_5.jpg・・・昨日、ウチのかねちくけんじがマザー牧場で某CMの撮影に行って来て、終了報告とともに、この写真を送ってくれた。
いやーん、かわいい・・・!!!

・・・・・ところが、ところが、その後の彼の言葉・・・。

「これからスタッフさんたちとジンギスカン食べてから帰ります〜」って・・・!!!!!(笑)

これ見てから、ジンギスカン、食えるのかぁぁぁぁ〜!!

いや・・、私、ムリ!!

前に魚の活け造りが出されて、魚の口パクパクしてるの見てからお刺身が食べられなくなって、食生活が貧困になった・・・。

生き物を食べる「人間」ってグロテスクな存在だよねー。

・・・生きていくためにはね・・・。私もお肉、大好きだし、体力勝負のこの業界、菜食じゃ身体もたないしねー(笑)
20070524214728.JPG
←ウチのぴーたんも、私が居ない昼の間に、他の猫たちとバトルっていたらしく、顔に傷を作ってる・・・(笑)

生き物が生きて行くって、「戦い」なんかねー???

仲良くすればいいじゃんねー!!単純なことじゃん??餌は十分あるんだからさぁ〜☆

生きてくのに必要ない戦いをなんでするんだろうね・・・・??

ホント、理解不能ー!!(笑)    人間も同じか・・・。だから映画やドラマが見たくなるんだよね・・!!!

PS・・・・今日の日記はシリアスになってしまいましたが(笑)、それとはぜーんぜーん関係なく、このブログのホームのところに「アルファ☆コミュニティ欄」を作りました〜。MIXI内にも「アルファコミュニティ」作っちゃいましたー!!!
ウチの俳優を応援してくださる方々や、業界関係なくても別なことでも頑張ってらっしゃる方々たちと俳優たちとの「あったかい」交流の場になればいいなーと思っています。

私への応援メッセージ、叱咤・激励も、大歓迎!!!(笑)
☆よろしゅう、お願いしますー!!



 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています