2007年05月04日
あなたに捧げる言の葉・・・。
・・・・今日は朝から色々あった・・・。

父親を亡くされたウチの俳優のOさん、・・今頃大変だよね・・。心からご冥福を祈ります。

・・・私も父は10年以上前に亡くなっている・・。子供の頃から何考えてんだか分からず、向こうも私のことはなつかない子供できっと可愛くはなかっただろう・・・。
とうとう、ゆっくり本音を語ることもないまま、二度と話が出来ないところに逝ってしまった父・・。
まぁ、私が向こうに行ったらゆっくり本音トークいたしましょうね・・・、お父さん・・・。

そして、これまた、ある俳優の切実な悩みも電話で聞いて・・・。

私に出来ることはなんだろうか・・・??と考える・・。
助けにならない助けでも、気持ちは目一杯あるから、きっと、なにか良い手立てがあるだろう・・。

みんな、一生懸命生きてるんだよね・・。私も・・・。

う、いかん、いかん、気持ちがアンダーな所に入りそうになって来た・・・(笑)
そんな時はとっておきのこの「言の葉」を何回も何回も読む・・。

*************************************************
人は不合理、非論理、利己的です。
          気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
          気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達成しようとする時邪魔立てする人に出会うでしょう。
         気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしてもおそらく次の日には忘れられるでしょう。
          気にすることなく、やり続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。         
          気にすることなく、正直で、誠実であり続けなさい。

あなたにの創り上げたものが、壊されるでしょう。
          気にすることなく、創りつづけなさい。
 
助けた相手から恩知らずな仕打ちを受けるでしょう。
          気にすることなく、助け続けなさい。・・・・・←(これ、今の私の精神レベルじゃ、まだ、無理・・・。)

 あなたの中の最良のものを世に与えなさい。蹴り返されるかもしれません。
          でも、気にすることなく、最良のものを与えつづけなさい。

                           ・・・・FROM・マザー・テレサ 。
 
  
 ****************************************************************

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています