2007年04月14日
ツイてる!!ラッキー☆
・・・税務監査が終わった・・・。

いやぁ〜!!さすがにご商売ですから、細かい、細かい・・・。

今更ながらに思う・・。実感・・・。
「わたしって、ホント、どんぶり勘定なんだなー」って(笑)。

私がしっかり管理してるのは、俳優に払うギャラだけっ!!と、税務官さんのご指摘!!(笑)
・・・そりゃあそうだわ!!ギャラ間違えたらみんな大変だもんねぇ〜!!

ホント、それだけは気をつけてるけど、あとはまあ、「ぐちぐち細かいこと言わないでよ!!」って、忙しい中で後回しにしていた仕事のつけがぁぁぁぁ・・・!!!

税務官さんは、まだ20代の若い女性だたけど、予めウチの税理士のセンセーが「今回は女性だから細かいよー」って言っていた通り、ホント、いちいち聞いてくるもんねー??

コレはなんの経費ですか??
殺陣講師代とは何ですか??Etc・・・。

あのー、芸能事務所の仕事内容、把握してますぅ〜??
いえ、全然知りません。初めてなので教えてください・・。

えー、そこからかい!!??

・・・って感じで2日間事務所に缶詰めになり、更に、明日、あさっては、その後処理で土日に税務仕事・・。(泣)
めんどくさいんだよ、きらいなんだよ、ちまちまちまちま計算あってるのか集計するなんて・・。

・・・でも、昨日、今日はばっちり朝から営業で外回りしてたから気分は上々!!

なんかさー、外回りして、その出来事を振り返ると、「私って、絶対、ツイてる!!」って感じるんだよねー。

今日も3件、どうしても会わなきゃいけない、会いたい仕事先の方がいたんだけど、電話入れても、打ち合わせ中だったり、まだ出社してなかったり、外出中だったりで、誰も事前にアポイント取れなかったんだけど、
もー、いいや!!行ってみよう!!って表に出て、どういう順番で回るかも、電車に乗って、降りたい駅をその時のカンで決めればいいやー、なんて遊び心でテキトーに行ったら・・・・。

全部、会いたい人に会えました(笑)。しかも、途中でお手洗いに寄った時間があったからこそ会えるタイミングになった・・なんてことも・・・(笑)

昨日は、デジタルな、めったにいない変わった感じの女性キャスティングの方とお話して、ああ、こんな考えの方もいるんだなーって、新たな発見の出会いもあったし、その後は、今公開中の映画「あかね空」の監督の浜本正機監督やプロデューサーの石黒さんとも飲めて、色んな話を聞けて楽しかったし・・・。

確実に、「出会い運」が上昇してる感じがする!!

だから、私は、すごーく、ツイてる!!!(笑)ああ。実感の昨日、今日☆
・・・明日、あさっては、嫌いだけど、事務仕事、がんばろーっと・・・☆


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています