2007年04月10日
税務監査・・・。
・・・明日はウチの会社に5年ぶりに税務監査が入る・・。

朝9時〜18時まで、2日間・・。

5年前も入った時、ホント、色んなことねほりはほり聞かれて、一日仕事になんかなんなかったモンねー!!

そんでもって、ちゃんと税理士さんに毎月手続きしてもらって、顧問料払って、公明正大にやってる(つもり)のに、何かが経費で落ちないとかで、100万くらい持ってかれたっけ・・・。

税理士さん曰く、税務署がかならず穿り返して、いくらかでも税金もって行くんだよねー、いつも!!

・・・って、あのさぁ、うちなんか、まだまだ中小企業じゃなくて「零細企業」なんだからさー!!

法人税だって、住民税だって、区民税だって、国民健康保険料だって、年金だって、みんな、ちゃんと払ってんじゃないのー!!
・・特に、国民健康保険料なんて、私、1年に1回も医者なんかに行かないのに、3万円近く払ってんのよー!!

こんなに払って、国や自治体の税金の無駄遣いとかの不始末聞くと、ホント、払いたくない!!もんねー!!

なんで、昨日の選挙、東京は現職知事になるかねー??

みんな、今の政治でいいんかいな???
(ちなみに私は黒川さんに入れましたが・・・(笑))・・・誰でも同じなら、意欲が見える人が良いもんね・・。

黒川さんの奥さんの若尾文子さん(女優)は、応援演説で、唄を歌ったというし・・・(しかも、石原慎太郎の弟の故・石原裕次郎の銀座の恋の物語・・って、何かしら・・・???(笑)
ライバルの弟さんの持ち歌じゃん(笑)。
抜けてて愛嬌だね・・・。それとも、いやみ??友情??(笑)

・・・・あーあ、この忙しいのに、明日もあさっても事務所に缶詰!!仕事のジャマして、さらに、小さくて、1日も無駄に出来ないで頑張ってる会社の2日をつぶして、もっと税金取ろうってんだから、お国のシステムは分からんわー!!

税務監査なんて、年商50億以上の会社に対して、毎年、やればいいのよー!!
その方が、一日の税務署の売り上げ上がると思うよー!!

私も年商、50億に、いや、10億になったら、税務監査なんて、歓迎するわよー(笑)
・・そうなるように!!・がんばろうーっと!!

070410_001227.jpg・・・なーんて、ちょっとお怒りモード!!

いかん、いかん!!

寝つきが悪くなるから、何かで癒されねば・・・。

あら???

去年5月に拾われた「なつかない猫」のショウちゃんと、ぴーたんがお見合いしてるぅ・・・!!

でかい!!・・やはり男の子だねー!!

ショウ、やっと、少しずつなついて、安心してきたね・・。

あぁぁぁー!!!

このあと、ぴーたんに、ねこパンチくらって、逃げてるしぃ〜!!

仮にも男の子で、ぴーたんの倍くらいでかいんだから、

「ガンバレ!!☆ショウ!!」
・・・ショウは拾われた時、がりがりに痩せて元気なかったから、<生・・ショウ>ってつけたんだよ☆

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています