2007年04月02日
HAPPY DAY☆
070402_140252.jpg・・・東京、九段下の桜・・・。

実は、この景色、普通の人は絶対に見れない角度・・(笑)

今日、ウチの俳優の中松俊哉と、九段下にある、CBC放送(中部日本放送)の東京支社・テレビ編成部長の水野弘之さんに会いに行った。

・・・そして、通されたのが、超立派な応接室・・。広い部屋に茶色の皮張りの柔らかいソファ・・。

そして、窓から見えるこの桜、桜の絶景・・・!!!

九段下の桜は有名だけれど、あまりに見事で思わず眺めるだけじゃもったいなくって、写真を撮ってしまった・・。

(初対面のその方の前で、名刺交換もしない内に、窓から写真とってた私・・・。アラ、今思い返したら・・・、なんかとんまなことしたかしらー(笑)。・・・まあ、私のキャラだし、水野さんも何か前世でお目にかかってたんじゃないかと思うくらい親しみの持てる方だったので、お目にかかったその瞬間、すみやかになついてしまいました、私・・・。)

・・・いいなー、こんな景色のいいところで毎日仕事できるなんて・・。
さぞ、クリエイティブなお仕事、はかどるでしょうねー!!!

(ああぁぁぁ〜!!!天気がもっと良かったら、もっともっとキレイなのにぃぃぃ・・・・!!!!)

CBCはTBS系の昼の時間帯の<キッズ・ウォー>などを制作してたりするので、中松が原田芳雄さんの毎年恒例の餅つきでお目にかかってお知り合いになれたご縁をたどって挨拶に二人して行ったんだけど、ホント、素晴らしい方だった。

お忙しいだろうに1時間以上もお時間を頂き、色々参考になるお話も聞けたし、仕事がからんでないところで出会ったとしても、きっと大好きになったろう、あたたかいお人柄が顔一面に浮かび出てる、そんな方だった・・・。
・・・その割いてくれた時間を無駄にしないためにも、いつか、いつか、お返しをしたいものだと思っている・・。

お返ししたい人リスト・・・、うわぁぁぁぁ〜!!すごい、たくさんー!!

私、恵まれてるなー!!この人生!!

水野さんにしたって、今までお目にかかってお世話になった色んな方々だって、仕事では別人のように厳しい面も、そりゃぁ、きっとあるでしょう・・。でも、テレビドラマにしろ、映画にしろ、人間ドラマを作ってる方たちは、みんなみんな、どなたも、根本的に「人間大好き!!」って感じがほとばしっている・・。そうじゃなきゃ、観たい!!と思って観る、そして観終わったあと何かが残る、人間ドラマ、作れないもんね・・・。

・・・こういう方と巡り会えた日はいつも思う・・・。
「私は??人間、大好き??(ネコは好きだけど・・・(笑)私自身じゃなくて、人間そのものはスキなの???」

自問自答を繰り返す・・・。
・・・日々の忙しさの中で「人間(他人)なんて、大っ嫌い!!」になりそうな時もある・・・。

でも、そんなタイミングのt時に何故か、こういう方とお目にかかって、また、「人間、大好き」モードを取り戻すこともたくさんある。
こんな方とお知り合いになれたきっかけを作ってくれた中松さんに、感謝!!感謝!!

・・・そして、もうひとつ、サプライズのうれしい事があった・・。
コレは、秘密・・・(笑)。
全然、仕事と関係ない個人的なことだけど、私、個人を喜ばせてくれたある人の、ある心遣い・・・。

何気ない心遣いが、でも、嬉しかったんだよ。

今日一日!!いい日だったなー!!

はっぴぃ!!ぱっぴぃ!!(笑)

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています