2007年01月09日
怒らせてくれて、ありがとう★
・・・今年は、昨年までの私と違い、更なる人間的成長の階段を踏むために<怒らない>こと、<怒りたくなったら、怒らせてくれてありがとう・・・。>と言うことにした。

・・・・そして、今日・・。まさに、仕事始めの本日に、頭から湯気が出て、さーっと冷たくなり、2時間では足りない罵詈雑言を吐きたくなり、きっと、一日落ち込むだろう。。。てな出来事があった!!!

うー、うー、うー!!
堪えて、堪えて、冷静に「怒らせてくれてありがとう・・・」と言ってみた。。。

・・・結果、今日一日、不快な気分が晴れずに、なんか、当たれる人に当たってしまったかも???

ダメじゃん!!私・・・。

うーん、私の特性は、言いたいことをその場ではっきり言って、お互いすっきりして、腹になにも残さない!!ってのがいいとこだと自覚してんだけどねー。

やはり、懐の深い、大きな人間になるためには、ここをクリアしないとだめなのか???

だって、どんなに押さえても、腹はたつんだもん!!!(笑)

腹の立たないマリア様にはとうてい無理しょ??私・・・。

うーん、今日なんか、怒りを押さえた分だけ、心が<冷たく>なった気がした一日だったなー??

なんか、間違えたかなー??

<怒らせてくれてありがとう!!>って言うって事は、許せない感情を残したらいけないんだよねー??

・・<許す>という感情の懐深さを会得するのは、しばらく、しばらく、かかるかも??

子供の頃から、私、オオカミみたいに吠えてたもんねー!!!

年とって丸くなるってよく言われる人がいるけど、私は昔から、年とって丸くなるってことは、角が取れて、今までよりひと回り小さくなるってことでしょ??・・・そんなのイヤだもんね!!!
年取るごとに角をどんどん出して(ハリネズミみたいに(笑))、遠目からみたら、全体に丸く見えるってのが私の昔からの理想だしねー!!

角が増えて丸くみえたら、前より全然大きいじゃない??
・・・そんで、多方面に角を出すからこそ、丸く見える訳だしねー。弱いトコに角出して、強いところに出さなかったら<丸く>は見えないしょ??

そんで、<許し>ばかりを追求すると、<癌にかかって余命、何ヶ月・・・>とかになるチョイスを私の潜在意識は選びそうだから、正直、怖いなー!!

<憎まれっ子、世にはばかる>!!!にしようかなー??

禁煙よりあっけない幕切れの、今年の決意になりそうな・・・。(笑)

・・・うーん、でももう一回だけ、マイナスの何かがあった時<ありがとう!!>って頑張ってみるかー!!


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています